ぶらり | とことこ…くろねこさん 。

とことこ…くろねこさん 。

日々のちょこっと感じた事やかわいいもの、美味しいもの、色々話

今日のお休みは 昨夜から約束していた

モーニングへ🎵

なのになかなか  起きてこない汗

終わっちゃうよ~💦

無理やり起こして  出発上げ上げきゃー

今日は 娘もおやすみだから 近所じゃない

モーニングへ音符



池田屋さんに 行きました🎵

この辺り  小学生の頃の思い出満載(´∀`o)







なんだかこのまま 帰るのもなあ~💦


ってことで  最近気になっている

近江八幡へ ぶらり🎵

八幡掘りめぐりが目的です😌💓

毎日暑いけど 少しは涼が感じられるかなキラキラキラキラ











街並みも 風情があります😆


八幡掘り沿いには 気になるお店が

たくさんありました🎵


なんせ 17時までなので

滞在時間 トータル2時間しかありません

まずは 船乗り場探さないと😅

地図を見ながら行っても見当たらない

電話は、話中😣💦💦

結局  角のお店の方に尋ねました

丁寧に教えて下さり無事に乗ることができました🎵

ありがとうございます😆










手漕ぎ船は本日おやすみらしく

もうひとつの船へ🎵

口コミでは  テープで流れる解説やエンジン音

が風情がないとありましたが

エンジン音 さほど気にならず

解説も 楽しく聞けました🎵

何より   川の上は 涼しい照れ

周りの緑や景色が より 涼しくみせてくれるの

かなキャハハ


30分ほどの 水郷めぐりの後

先ほど 道を教えてくれたお店へ🎵








『帰りに寄って 涼んで行ってね』

と 声をかけてくれたのでキャハハ

先ほどは ありがとうございます。

おかげ様で  無事に乗れました

楽しかったです😌💓

と ご報告好

がてらの  試食にこご飯

サバ寿司のお店でした😉





自宅と妹宅に買いました🎵


さて  あまり時間がありません💦

あと30分ほど










あら  クラブハリエが 目の前に好

ならば  スイーツタイムでしょ🎵


続く