6月って早いな | 年下嫁のSWeetでありたい日々

6月って早いな


入院後は誰も体調を崩すことなく過ごしてます😳

私も3週間休まずに出勤できてる👏
(学校行事で早退はしたけど)

年長次男の風しん、麻しんの予防接種もやっと行けて一安心笑

次は日本脳炎の予防接種で小3らしい…
え、長男小3…

9歳になったら接種券届くみたいなのでこれからかな🙃

忘れないようにしないとな笑

6月の給料は案の定スズメの涙でした🙄

医療保険に入っててよかったです👀

あと、カードの引き落としの額がエグかった笑

使いすぎたのかと思ったけど、5月の自動車税と入院代を引いたらこんなもんかなという額だった…

まてよ、旦那が子どものことで私の出費が膨らんでると思って3万円くれたんだったな…

うん、忘れよう笑

ないものと思おう😳

またくれないかな笑

長男は急に大きくなり服がサイズアップで130→150で揃えました。

140はジャスト過ぎてダメ💦
来年まで着てほしい😅

次男は120 
三男は80〜90

を着てます😊

ありがたいことに最近、近所の方から男の子服を大量に頂いたのでまたサイズ別に整理して着させてもらおうと思います😌

もう不要な赤ちゃんの物も整理していかなきゃな…

年の差兄弟はスタンバってる服で溢れかえります😅

現実逃避で整理するのも根気いる

しかも暑い💦(ただの言い訳)

明日こそは少し片付けたいと思う私だけど、保育園の七夕飾りをまだ作っていないことを思い出した😳

長男は人形を作りたいらしく↓

『ナイン』っていう映画のキャラクター

材料はは100均で調達済みなんだけど麻布みたいなのが切ったらボロボロほつれてくる…

ミシンのジグザグ縫いで端の処理したいなーと思っているけど1歳児がウロチョロする横でミシンできるかな…

簡単にはできそうにないのでこっちも根気いる笑

長男は自分も縫いたいみたいだから縫えるところは縫わせてあげたいし

見た目が雑でもなんとかなるだろ笑

こんなふうに夏を迎えようとしてます😇

もう気温だけは夏だな🎐