「マニュアル」車 ギアはいつでも ニュートラル |  from Hana

 from Hana

◆◇*星空ヒーラー*◇◆

 

 

 

自分らしくいるって

なんだろう

 

 

自分軸を持つって

どうしよう

 

考えていたら

自分の姿が

マニュアル車のシフトレバー

になったイメージが浮かびました

 

 

私は自動車免許を持っています

今や絶滅危惧種なの?

私が持ってる自動車免許って
偶然「AT限定」ではありません

 

 

で、ふと。

シフトレバー

車が動いていない時って

ニュートラルポジション

あるよな・・・

 

 

 

 

よく耳にするフレーズのひとつに

心地良く生きるには

ニュートラル(自然体)

でいれば良いのです」

 

 

日々、自然体で過ごせるように

私は一生懸命ニュートラル

でいるように努めてました。

 

 

その結果、生活する中で

ギアをどこかにチェンジして

イヤな思いをするたびに

 

 

「私のバカバカ、バカ!」

ニュートラルでいることを

忘れていた自分自身のことを

超絶責めて

 

 

すごすごと

ニュートラルポジション

ギアチェンジしていました

 

 

 

 

だけど、気づきました

 

 

「ん? ギアって

ニュートラルにしか

『いられない』よな?」

 

 

 

そうなんです

車のギアって

加速させるために、意図的に

ロー、セカンド、サード・・・と

切り替えていくのですが

 

(AT車はコレを

自動的にやってくれている)

 

駐車している時や

信号待ちの時は

基本「ニュートラルです

 

 

そう!

 

 

ギア(私)は

ニュートラルにしか

『いられない』

 

 

 

 

イメージが降りてきて、コレが

神様や宇宙に

委ねていると

ラクでいられる

という感覚なのかな?と思いました

 

 

(;´∀`) アハハ~ ・・・

 

 

自分が自分で

イヤな気分に

させているってコトか・・・

 

 

自分でわざわざ

ギアをどこかに入れて

トンチンカンな方向に向かって

走ってた結果ってコトか・・・

 

 

 

 

次回

イヤな思いをした時は

ニュートラルでいることを忘れていた

自分のことを

 

 

「私のバカバカ、バカ!」

超絶責めるのを緩めて

 

 

私ったら

またやっちまったよ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

みたいに

 

丁寧に、自分に優しく

ニュートラル

ギアを戻そうかな、と思います

 

 

 

 

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*

星野 華..:*☆☽

友だち追加

ご質問、ご相談、お願いします

星野華ホームページ:https://hoshino-hana.com

●日本心理カウンセラー養成学院養成講座修了
●心のブロック解除マインドブロックバスター®️
●肯認学LOVEBLE WORLD METHOD®️セラピスト

●さとう式リンパケア~セルフケアマスター