僕は横断歩道があまり好きではない。あそこは戦場だから。

 

 対、車。対、人。対、自転車。

 

 すべてに喧嘩を売って、すべてに喧嘩を売られる場所。横断歩道。

 

 

 

 おい人間!てめえだよ!

 

 歩きスマホしてんじゃねえよ!!

 

 目の前から来る俺を視認しろ!!!

 

 視認した上で避けるか避けないかは自由だ。避けない場合は喧嘩だコラ。

 

 でもそれなら僕も悪いから良いよ。

 

 問題はな、てめえがスマホを見ているという理由で、なんでこっちが避けなきゃならんのだ。

 

 思いっきりぶつかってスマホ割ったろかい。ギリギリまで接近してビビらしたろかい。

 

 んで、そういうヤツに限って避けないこっちが悪いみたいな顔しとる。

 

 むきー!!

 

 俺は正義のぶつかりおじさん。怒りで肩幅が3倍になる。

 

 

 

 おい自転車!てめえもだぞ!

 

 自転車から降りろボケ!!

 

 小回りが利かないんだから横着すな!!!

 

 ここ歩道だぞ。なんで歩行者が気を使わなきゃならんのだ。

 

 ま、降りて歩いてても邪魔だけどね。でも降りてんなら僕も文句は言わんです。

 

 一番の問題はな、歩いて渡った後すぐにチャリに乗るヤツだ。

 

 後ろを見てから乗れ!!!

 

 これは僕が勝手に怒っているだけではない。

 

 横断歩道を渡った直後に乗ると、まだ渡っている人が渡れずに危ないからだ。

 

 これしてるヤツ、だいたい全員ババア。

 

 シルバーカーでも押しとれ。

 

 

 

 おい車!曲がろうとしてる車!

 

 止まってくれてありがとね。

 

 歩行者が見にくい時もあるだろうけど。

 

 歩行者が遅くてなかなか進めない時もあるだろうけど。

 

 止まってくれてありがとね。

 

 

 

 それに比べて人や自転車はよ。

 

 赤信号で渡るな!!ボケ!!!

 

 誰も見てませーん。もう車止まってまーす。

 

 じゃねえよ。

 

 何がムカつくかって、お前ら車が信号無視したら、烈火の如くキレる癖に、自分は渡るって。

 

 そのダブスタが気に食わねえ。

 

 赤信号で突っ込んでくる車も、「あ、うんこ漏れそうなのかな。しかたないな。」と許せるなら別にいいよ。

 

 よくねーよ。

 

 赤信号で突っ込んできてんじゃねえよ。

 

 車内でうんこ漏らせ。

 

 おまえらも歩道でうんこ漏らせ。

 

 サドルで漏らせ。

 

 俺も漏らす。