20半ばになって気づいた。なーんか、この時期ダメっぽいわ。
2月半ばから3月にかけて、メンタル的に弱るみたい。ここ5年くらいは毎年弱ってる。寒さのせい?日照時間のせい?
でも、今年は筋トレしてるし、週2回は完全メシ食ってるし、栄養も運動もばっちりだけどね。それでも、しっかりヘラってるよん。なんか、負の感情が増幅してる感じ。頭の中で、常に何かに文句を言っている。「今日はやりたいことしよう」とか思っても、結局家事とかを優先しちゃう真面目君だからかね。義務に駆られて余計にしんどいんだと思うよ。
洗濯も義務。
掃除も義務。
皿洗いも買い物も義務。
筋トレとブログは半義務。
やんなきゃなと思って楽しくやってるよ。
100%好きでずっと続けてんのはオナニーくらいかね。
ゲームもやったりやらなかったりするしね。
ま、もう慣れましたよ。メンタル弱いのは(僕の中で)周知の事実。だからこそ今年は克服したいね。いつもと違う行動してどうにかこうにか世界線をずらす予定。ループ物の主人公みたいなセリフだね。バタフライエフェクトか予定調和か。さあ張った張った──
犬
でかい犬。
でかい犬を飼うまで、俺は死ねねえな。
そういえばこの前散歩してたら、でかい犬が前足を上げて私に寄りかかってきましてね。でかい犬ですから、上げた前足は私の胸元まで届き、30kgの可愛い獣に押される形となりました。賢く社交的な子でしたから、襲い掛かるとかではなく、遊びたかったのだと思いますね。可愛いね。あと私の白いトレーナーに可愛い足跡をつけてくれました。私もいつかでかい犬を飼う予定なので、その時はよろしくね。ドーベルマンとか飼いたいね。大型犬は散歩が大変そうだから、今から体力つけておかないとね。やっぱ筋トレだね、筋トレ。ムキムキ。犬と一緒にスクワット。お前らと一緒にスーサイドスクワット。膝が笑っているね(笑)