毎日時間に余裕をもって起きている割には、毎回家を出る時にバタバタしている気がする。
そんなことを考えながら身支度をして靴を履いた。履いた途端に、カバンに財布を入れ忘れていることに気が付き再度靴を脱ぐ。Oh,shit!こういうときに外人のようなリアクションを取ると、ストレスが少し分散されるライフハック。嘘ですよ?
改めて家を出て、数歩。バタバタしてたから気に留めてなかった“とある事”が気になってきた。
ズボンのチャック閉めたっけ~?
天気:晴れ
気温:暖かし
湿度:乾燥
チャック:空いてる?
うーん、空が青い。
ま、チャック全開で道歩いてたら通報されるでしょ。
というかチャック空いてても見えるの下着じゃないですか。一物じゃなくて下着ですよ?別によくないですか?じゃあ、海沿いのコンビニでうろついてる水着の集団はどうなんですか。一緒でしょ!
という主張をしたいと思ったのですが、普通に服着てる方がエッチなので何でもないです。
……がっつり水着、がっつり下着よりも、汗で透けたブラや、スカートから見えそうで見えないパンツの方が全然趣があるじゃないですか。裸より着衣ですよ。令和は。裸なんてインターネットで調べれば幾らでも出てきますからね。
そういう意味では下着で歩いているより、チャックが開いているほうが絶妙な顔されそうですよね。ド田舎ではジジイが下着で庭を歩いていますからね。日常っすよ。
ここまで下着の話をしてますけど、前回、下着の前開きから一物が出てましたからね。私の場合下着ではなく、直でご挨拶をしている可能性がありますね。流石に捕まるのでは?
「ネクタイ締めて、ふんどし締めず」ということわざはないですが、あったらいいですね。
ちょっと言いたいことが適当になってきたので、この辺で寝ます。
P.S.今回のタイトル「社会ノ窓ヨリ御挨拶」。コミック系ヘビメタバンドが歌ってそうですね。