生後5ヶ月の娘の子育て中です看板持ち



   



娘、よだれの量が多くなってきたのと、指しゃぶりした後のビッチャビチャの手で頰をこすりまくる為、よだれかぶれがひどくなっていますよだれ
頬が全体的に赤くかぶれている為、写真を撮ると昭和の田舎の子どもみたいになってます爆笑


近所の皮膚科(美容に力入れていそうな所)でお尻のほくろとよだれかぶれを診てもらったのですが、ヒルドイドを塗ってみてとの事でした。
しかし朝晩塗ってもひどくなるばかり悲しい


そこで、わたしが以前よりお世話になっている皮膚科に電車で1時間近くかけて行ってきましたバス
処方された薬は、やはりステロイド。
「これはステロイド使わないと治らないよびっくりマーク」ときっぱり言われました…。






ガーベラ朝のお手入れガーベラ




1.水だけコットンで顔と首を拭く

2.顔全体にヒルドイドソフトを塗る
(鼻涙管閉塞症なので、この時に目頭のマッサージも行う)

3.頬のかぶれと膝や足首の赤いところにキンダベート軟膏を塗る
(ひどい時にはエクラー軟膏

4.首に亜鉛華単軟膏を塗る




ガーベラ夜のお手入れガーベラ




1.体全体と顔にヒルドイドソフトを塗る
   (かなりベタベタになるように)

2.オムツかぶれがあったら亜鉛華単軟膏を塗る

3.オムツをして、洋服を着せる

4.頬のかぶれと膝や足首の赤いところにキンダベートを塗る
(ひどい時にはエクラー軟膏

5.首に亜鉛華単軟膏を塗る


これを1ヶ月ほど続けており、全体的なかぶれは軽減したものの、一部が増悪と軽快を繰り返していますぐすん
どのぐらい使い続けていいものか次回聞いてみようと思います。





顔や手が気軽に拭けます。
個別包装なので持ち歩きにも便利です。





※記事デザインを使ったら文字が途中から左に寄らなくなり、直し方がわかりません…。
読みにくかったらすみませんあせる