生後5ヶ月の娘の子育て中です看板持ち



   


そろそろ離乳食を始めなくてはいけない時期ですが(やりたくなさすぎて先延ばしにしている
魂が抜ける)授乳回数って5ヶ月だと平均何回ぐらいなんでしょうかはてなマーク



とりあえず今日から


ガーベラ6:00   母乳
ガーベラ9:30   母乳 ミルク (離乳食)
ガーベラ13:00 母乳 (離乳食)
ガーベラ16:30 母乳 ミルク
ガーベラ19:30 母乳
ガーベラ22:30 母乳 ミルク


にしてみようかと思います。
完ミなら缶に書いてある通りにあげればいいのかなと思うのですが、混合で母乳がどれぐらい出ているかもわからないとなると、常に手探り状態驚き
最近は母乳は左右それぞれ1〜2分ずつしか飲まないことがほとんどです泣き笑い


それにしても新生児の2時間おき(だったかなはてなマークそれすらもうあやふやに…)に比べたら本当に楽になったなーにっこり