通っているレベル別のサッカースクール。

やっとのことで上のクラスに昇格しました!!

 

だからといって自チームでも進路の上でもなにか劇的な変化があるわけではないのですが、

現状一番上のクラスに昇格できたことで、息子に自信がつくといいなと思っています。

自信がつくとプレイが変わるのが息子なので真顔

 

決して下手なわけではないのですが、ストライカータイプではないので息子のプレイはとにかく地味。

 

もう少し得点力をつけて「相手にとって怖い選手」になってほしいです。

 

「もっとシュートを打って良いよ?」と言っているのですが、

ゴール前でギリギリまで味方にパスをしようとする笑い泣き

ギリギリまで打たない笑い泣き

 

どうして?と聞くと

「相手に当たると思って」と言う。

 

いわば、完ぺきじゃないと打たないのです。

完璧主義にもほどがある・・・・ショボーン

 

サッカーは点を入れるスポーツだとあれほど言っているのに・・・💦

 

【表立った得点はしないけれど、「このチームが勝てるのはこの選手がいるから」という選手がいる。】

 

いつかネットの記事でサッカーコーチが言っていた言葉です。

この記事では「そういう選手が良い選手だ」と言っていたけれど・・・・。

 

やはり得点する選手の方が目立つし!!特にジュニア期は!!笑い泣き

セレクションでも得点しない選手は相手にされてない気がするしな~