エアコン(PNS)-j小倉南吉田団地 | 家電の救急病院Dr.ヒューズマンi+Rescue

家電の救急病院Dr.ヒューズマンi+Rescue

-福岡県北九州市*修理専門/電気屋-

家電製品と共に暮らす
家電という”家族”の為に・・・
全力で命をつなぐ修理専門店

【緊急修理速報】ブログ

【緊急修理速報6/18】

パナソニック エアコン2013年製(推定年齢:24歳)

症状 エラー表示H97(外機ファンロック)

(意識有り 手足が動かない)

 

 

上記エラー(H97)の場合

室外制御基板 → ファンモーター までの診断

 

 

※基板(脳)からのAC電圧(神経伝達信号)が出力されていない状態

→制御基板交換(移植手術)

 

 

◎修理完了(手術成功) 所要時間:60分(診断含む)

→しっかりとした足取りです^^b

まだまだ若いので配管(血管)状況などは問題ありません!

 

「もうパナソニックのエアコンは買わない!」

と、言われてましたが、今回の修理で何年も先の話になりましたね♪

 

現役バリバリで働いてもらいましょう!!

 

-----

訪問前にあらかじめ下調べしておくのは大事ですねv

メーカー/型式 はもちろん!

どのような症状でどのような状況かを把握!

訪問日に合わせて考えられる部品を受注しておく!

(今回は外機基板と外機ファンモーター)

即日完了♪

 

※推定年齢は、人年齢です

(家電は1年で8歳 年を重ねますww持論^^;)