Garmin 220J | 登山とマラソンとアルペンスキー

登山とマラソンとアルペンスキー

夫:A型関西人、妻:B型関西人、息子:8歳スポーツマン
息子中心の日々のこと

最近愛用のランニング時計。

Garminの220J。


ネットでさんざん調べて、GPSのつかみの早さに引かれてこれにした。

が、実際は、そんなに早くない。
なぜだろう?
電源入れっぱだと掴んでいるけど、家を出る直前に電源入れると結構かかる。
時間にしたら数分なんだけど、朝走ることが多いので、電源入れ忘れると結構イライラする。
ま、我慢できないほどではないのだけど。




画面は上中下の三段に、ペースやタイム、スピードなどを自由に配置できる。
しかも2画面設定できるので、最大6項目見ることができる。
プラス時計画面を入れると3画面が順番に表示される。

しかし。
実際の使ってみると、3画面が自動でスクロールしてるとジーッと見てることになる。
面倒なので最近は1画面しか使っていない。
しかも自動スクロールもオフ。

走っている最中に知りたい情報なんてそんなにないし。

と言うことで、いろいろ設定できるのでお気に入りの一品!