家も長年住むと古くなって

壁紙もあちこち破れたり、

床も色んな所がキズ,汚れ、、、

になりますね

 

我が家も

このマンションに住み始めて

もう20年になります

 

キッチンやお手洗いなど

少しずつリフォームをしてますが

あちこち破れてる

壁紙はずっと放置状態ですアセアセ

 

壁紙だけではなく

家具の配置など部屋がゴチャゴチャして

スッキリしない毎日ですアセアセ

 

もちろん綺麗に

心地いい部屋にしたい気持ちは

やまやまなのですが

何をどうすればいい?

何から始める?

どんな風にする?

考えるだけで頭が痛くなって

結局諦め?ていました

 

 

昨年偶然に

インテリアデザイナー大村慶子

スタイルKさんのブログに

出会いました

 

先生のフレンチ風

インテリアスタイルに一目ぼれして

メロメロになっています♡

 

 

 

スタイルKさんのブログからお借りしました

 

スタイルK大村慶子さんのブログ

https://ameblo.jp/stylekei/

 

 

 

大村慶子先生が

デザイン、施工されたインテリアは

色んな雑誌

特に皆さんよくご存じのBocChic

数多く掲載されています♡

 

迷いもなく我が家も

フレンチ風インテリアにしたい

と心に決めていました

 

しかし

施工例など見てると

どのお家もゴージャスでびっくりラブ

うちは無理かな💦

うちはそんなに余裕(お金)がないし💦

、、、

問い合わせする

勇気もなく時が流れていました

 

 

今年の1月頃

勇気をふり絞ってとりあえず

【単発インテリアアドヴァイス】

を申し込みました

 

 

先日ついに憧れの大村慶子先生が

我が家までいらしてくださいましたピンク音符

 

私が想像してた以上に先生は

とても

親しみやすい雰囲気で

とても温かいお人柄で

とても話やすかったです♡

 

 

我が家のリビングや寝室など

ご覧になって家具の配置、カーテンやベッドなど

色んなアドヴァイスを下さいました

そしてDIYを好きな私に

ペンキ塗りや色合わせまで教えてくださいました♡

 

なんて温かいお人柄ラブラブ

先生の人柄まで好きになってしまいましたラブラブ

 

今回

大村先生と打ち合わせで

とても良かったのは

色んなアドヴァイスを頂いただけではないですビックリマーク

 

 

リフォームって言うと

99%男性の方と打ち合わせしますよね

うちのキッチンやお手洗いなど

リフォームの時も男性の方だったので

インテリアに全く興味がない

ウチの主人も必ず出席しなきゃいけない

って感じでした

 

しかし今回は大村先生と

二人きりの打ち合わせ音譜

しかも先生はとても親しみやすい人柄で

今までのリフォームの時と違って

自由にのびのびと

私の考えをお伝えすることも出来たし

楽しみながらお話が出来ました♡

本当に楽しかったです♡

 

 

終わる頃

リフォームのお見積もりもお願いしました

予算内で先生にお願いしたいなと思っています

予算って言ってもほんの少しですけど💦

お受けしてくださいました♡

 

大村先生有難うございました♡

 

 

 

まだまだこれからですけど

我が家がどんな風に変わって行くのか

とても楽しみにしています

 

もちろん

フレンチ風ですけどラブラブ

フレンチエレガント?

フレンチシック?

とにかく今年は楽しい一年になりそうですラブラブ