四季咲きの

プラムパーフェクト

 

こんな花です

上手く表現できないけど

ワイン色にベージュ

ワインベージュ?

 

 

昨年5月新苗で迎えた時

右側がプラムパーフェクト

 

今年4月

半日陰の東側ベランダで

蕾をたくさん付けてくれました

 

 

咲き始めはワイン色に近いでしょうか

私も初めて見たので

好みではない色だなぁー

と思いましたが

 

 

咲き進むとワインベージュ色に

 

もっと咲き進むと

薄い紫になります

 

咲ききった

プラムパーフェクト

綺麗です

香りは微香です

 

薄いピンク色のバラが多い

我が家には似合う色で

迎えて良かったなぁと思いました♡

 

病気にも強いし

育てやすいバラです

 

我が家の東側ベランダでは

うどん粉病が流行してますが

プラムパーフェクトは

強いです~

ハダニにも強いので

昨年は葉っぱが

冬までキレイのままでした

 

最近何となく

ドイツのバラは

強いなぁと感じています