こちら

垂れ下がって咲いてる

ラベンダー色の花

バラとは違う豪華な雰囲気ですねスター

 

これは

*アメジストフォール*

と言うアメリカ生まれの藤です

(お借りした画像です)

 

 

昨年アシューさんの

ブログで初めて見た時

一目ぼれして♡

ずっと欲しかったですが

修繕工事などで諦めていました

 

先日

楽天で注文した

アメジストフォールが

ようやく我が家に届きましたピンク音符

 

可愛い蕾も付いてます♡

 

高さ70㎝ぐらいの苗♡

いつ2~3mまで

伸びてくれるかなぁ~

 

 

そして何日後

先週末

近所のホームセンターに

行ったら

アメジストフォールが

置いてあったのでビックリびっくり

 

今まで一度も

見たことがなかったのでΣ(゚Д゚)

店員さんに聞いたら

二日前入荷したそうです

 

プライスカードを見たら

980円びっくり

安いびっくり

しかも税込みなのよ

 

一本手にしたら

株がしっかりしていて

枝も太いし

可愛い蕾も

いっぱい付いていて♡

 

思わずかごにルンルン

 

こうして

我が家にはアメリカフジが

2株になったのです♡

 

ルンルン気分照れ

 

手に入れたのは

幸せなのですが

置くスペースがないのに💦

悩むところですニコニコ

***

 

 

今朝

蕾がずいぶん膨らんで来ました♡

 

うっとりラブラブ

 

どんな感じで咲き進むのか

まったく分からなくニコニコ

 

それもまた楽しみですニコニコ

 

 

この子は咲き始めてるのかなぁ~?

咲くまで

まだまだ時間がかかるようですルンルン