おはようございます!

 

我が家の

大規模修繕工事は

一か月も遅れるようで

ベランダの使用も

2月末になりそうです

マンション建物の問題のようです

 

予定通りだと1月末から

使用可能なのに

ストレスを感じてます

***

 

 

 

先日

たまたま出かけ先の

お隣さんが園芸店だったので

寄って見ました

 

可愛い鉢から

フリフリパンジーなど

欲しい物がいっぱいありました

 

今の我が家に

パンジー、ビオラなどを

連れて来たら可哀想なので

日陰でも育つ

ヒューケラを連れてきました

 

ガーデニング初心者で

ヒューケラも

初めてですが

 

葉だけでも

きれい~ラブ

 

 

アヒルちゃんもかわいいドキドキ

 

アヒルちゃんと

リボン付きテラコッタ鉢と

一緒に連れてきました

 

ヒューケラって

シックな色が素敵ラブラブ

 

癒されますラブラブ

 

こちらのブリキ鉢は

何を植えたらいいかと

前から悩みましたが

ヒューケラと

相性がいい感じです

 

手前の筋が入ってる

緑のヒューケラ

可愛いラブラブ

 

名前が

フレッシュグリーン

ですって

 

 

こちらは爽やか

 

手前の

サンチュと似たようなヒューケラ

ライムリッキーですって

 

何年前

サンチュを育てたことがあって

その時のサンチュと全く似てます笑

話が脱線しました

 

 

葉は

チリチリパーマを

かけてるような

可愛い葉をしてます

 

どれも可愛い

見るだけで癒されますスター

 

 

ネットで調べたら

もっともっと

色んな種類がありますね

 

夏に強いのは

ドルチェシリーズだそうで

今度はドルチェシリーズを

買うようにします

 

日当たり悪い我が家の

ベランダガーデニングには

ヒューケラが

合うかもしれません

 

ヒューケラにハマリそうな予感ですピンク音符