バラちゃん達が

休眠期に入って

私も

少し心の余裕が

出来たのか

 

やっと

他の植物たちが

目に入る

ようになりました。

 

 

9月から

寝室の隅っこに

ほったらかしてた

初雪カズラ

 

もさもさで

可愛い白、ピンク色の

葉は

一枚もありません汗うさぎ

 

 

 

昨年1月頃は

こんな可愛い白、ピンク色の葉をしてた

 

3月頃

植え替えしてから

置き場所も

日当たりがいい場所は

バラちゃん達に取られ

葉も緑に変化し始め

 

あれから

ずっと緑のままです

 

 

こまめに切り戻しをして

日当たりが

いい場所に置かないと

白ピンク色の葉は

出ないようですが

我が家では日当たり問題で

無理かなぁー

 

赤い葉にも

紅葉させたいですけど

今シーズンは無理ですし

 

 

 

とりあえず

剪定をしました

 

 

いつかは

 

白、ピンク色の

可愛い葉に

染めてみたいですねー

 

 

 

剪定で出た枝を

ダメもとで

挿し木にして見ました

 

冬なので難しいと

思いますが

 

一本でも成功すれば

ラッキーです

 

 

今日は温かくて

いい天気

 

素敵な一日になりますようにブルー音符