今日は着付け教室のお話ウインク

先日、来てくれた生徒さん。

猫背が気になっているようで、

「ずーーっと下向いて書いてるとこうなっちゃうんです…。(マンガ学科の女子大生さん)」

とのことびっくり

よし!!ストレッチしよう!!

肩回したり、腕を伸ばしたりして、
着付け前の準備運動ウインク

しかし、
本当に固い!!
(私も固いんです!でも私よりも固いっニヒヒ)

着物を着てても
猫背って目立ちます。

背筋を伸ばして着ている方が断然美しいですデレデレ

生徒さん、
レッスン中、

猫背に気を付けて、
出来るだけ背筋を伸ばして…
って
とても頑張りましたウインク




その姿を写真に撮って見せると、

「うわー、本当だ、綺麗に見える‼️」

とおっしゃっていましたおねがい

きっと今回はいつもよりすっごく疲れた事と思いますニコニコ

でも、今回

“綺麗”と思った事が次に繋がるウインク

そんな風に思いますニコニコ

お疲れさまでしたおねがい