われら青春。(中村雅俊) | ふみちゃんのブログ

ふみちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

「青春シリーズ」のドラマを思い出してほしいな。

 
このドラマの中で、「中村雅俊」主役の先生がいるが、「正義感」が強い、とても優しい先生でした。
 
われら青春のドラマの筋で、1人の男子生徒を多数の男子生徒が殴るという「いじめ」がありました。
 
それを、仲間の多数の生徒が見ていて、助けなかった。
 
先生が駆け付けた時、時すでに遅く、1人の殴られた男子生徒は倒れて意識がなかった。
 
それを見ていた仲間の多数の生徒に、先生は、「お前たちは、人間のクズだ!」と叫んだ。
 
「どうして助けなかった?」と叫んだ。
 
私は、まだ若いころの「青春」ドラマで、人気があったため、団塊の世代の人も大勢見たと思う。
 
なぜ、正義感が強いのか。
 
この時代の人は皆、こんなドラマを見ていたからだ。
 
そうだだから、「正義感」が強いから、悪いことが許せない。
 
現代は違う。
 
弱いもの「いじめ」が絶えない。
 
こんな時代になったのは、なぜなんだろう。??????????????????????????
 
弱い人をいじめる。こまった
 
乳児、幼児の虐待、老人への、だまし、(詐欺行為)。こまった
 
社会的に弱い人間へのいじめ行為が絶えない時代だ。ポーン
 
もう一度、「われら青春」の中村雅俊演じる先生が現れることを、祈りたい。お地蔵さん
 
日本人に正義をもう一度、取り戻してほしいと願います。お地蔵さん