私の今年の漢字はズバリ!

「嬉」

 

 2022年1月1日から始めた山城跡巡り

夏場はマムシと蜂が怖くてお休みして

いましたが

順調に数を重ねて県内の山城跡は270城を

超えました


山城跡は勿論ですが

情報収集の聞き込みで親切な方々との

たくさんの出会いもあり、とても嬉しい

1年でした



 

 

昨日、蒲生在住の主人の友人から電話が入り

「姶良市歴史民族資料館に城郭に関する

本の新刊が出ているよ」と

館長さんのお名前と資料館の電話番号を

教えてくださいました


早速本を購入する為に資料館へ…


生憎、館長さんはお休みとの事でしたが

2階の展示コーナーを見学していたら

受付の方がわざわざ蒲生城跡の冊子を

届けに来てくださいました


1階に降りて来たら受付の方が連絡を

入れてくださったのか何と館長さんが

いらっしゃいました

お話しを伺う事が出来たうえに

「南九州の城郭の会報を持ち帰っても良いよ」

と…欠落した号も幾つかありましたが

41号までの纏まった資料を頂けました


とても嬉しい一日となりました