最近、城巡りがマイブームです。

1月  1日 志布志城(松尾城)

1月19日 入来・清色城(松尾城)

2月12日 川辺(松尾城)

そして本日は

2月13日 指宿(松尾城)


🚙ナビを頼りに辿り着いた先は民家の庭😅

お住まいの方に

「松尾城にはどう行けば良いのでしょうか?」

と、訊ねたら丁寧に道順を教えてくださいました。

教えられた道を歩いて行くと


坂踏切はどこ🤔❓


立て看板もあるし

細い道を辿って行けば…と教えて頂いたっけ🙄


この細い道かな🤗

指宿枕崎線の踏切を渡って

さらに進んで行くと


赤い鳥居⛩が見えて来ました

鳥居をくぐって苔むした階段を登ると松尾神社⛩


神社の境内から見えた桜島


境内に目的地の松尾城跡がありました😮‍💨



今日も一日楽しく過ごせました😊