帷子川の水難事故 | 帷子川はふるさとの川の会のブログ

帷子川はふるさとの川の会のブログ

横浜市を流れる帷子川で10年以上河川清掃を行っている「帷子川はふるさとの川の会」のブログです。

7月5日、帷子川で子供の水難事故がありました。

その現場付近はまさに私たちが川に入り作業を行っている場所です。

帷子川が綺麗になって子供達が楽しく遊ぶ、そんな景色が見られるようになって嬉しく思っていた矢先にこのような悲しい事故が起こってしまったこと、本当に本当にショックでした。

 

私達も自分の体力を過信せず十分に気を付けて作業を行わないといけないと改めて感じました。

亡くなったお子さんのご冥福を心からお祈りいたします。