【各自で米備蓄】政府は備蓄米の落札を45%どまりにして様子見状態 | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

政府の備蓄米は100万トンほどとなっていて、作況指数が大きく割り込んだ平成の米騒動の時のようなのを回避するための備蓄となっています。

世界的な食料危機や肥料などの高騰、さらには台湾有事・海上封鎖のための備蓄のことは一切考慮されていません。

100万トンという量は、おそらく全国民に配給したとして1ヶ月分程度の量です。

 

そして、政府の備蓄米の落札が2023年の初回が行われたといいます。

この段階では、買い入れ予定量20万8000トンに対して、落札率は45%の9万トンだったといいます。

 

様子見らしいですが、落札率が低く備蓄として確保していっていないのが気になるところです。

ただでさえ少ない備蓄量ですが、落札さえしていない状況となってくるとどうなるのでしょう。

 

 

政府の備蓄米の100万トンの内訳をみてみても、毎年20万トンほどを備蓄して5年たったものから飼料用へまわすようになっているようです。

そうでなくても実際の備蓄量は毎年購入していたのが9万トン程度と減っていたところを見ると100万トン無いのかもしれません。

そして、過去のながれからみていても備蓄量はどんどん減っていますし、備蓄量を減らした方がいいなんて発言もでていましたね。2022の12月にもご紹介させていただきました

 

政府は今年のお米生産は669万トンと見越しているといいます。

これは平成の米騒動があった際の生産量です。

小麦人気だからという理由で、お米の生産も随分減ってきてしまっています。

 

まだ今後も備蓄米の落札の機会はあるのでしょうが、しっかり確保していただけると安心なのですが、お米の備蓄は個人でなんとかしておいた方が確かでしょう。

食料の安全保障がままならないのに、防衛費の増額ばかりが一人歩きしています。

いざというときに影響を受けるのはおそらく国民です。

 

こうしてこちらの表をみているだけでも思うのですが、お米の入札が少ない県はお米の生産量そのものも少ない傾向はあるでしょう。交通・通信の遮断、停電の時でも大丈夫なようにある程度は各自でしっかりと備えておきたいですね。

 

食料危機は数年は続くこと、また食についても秩序が変わる流れにあります。

数年を乗り越えられる体制が必要なのかもしれません。

 

 

 

【既に第3次世界大戦は始まっている!支え愛の日本へ】

第三次世界大戦は生物兵器ではじまった戦争とも・・・

 

 

過去の歴史の流れ

パンデミック

→インフレ

→世界恐慌

→戦争

→破壊と再生(価値観の転換と産業構造の転換)

 

 

今後の展開?

2020~2025年 第3次世界大戦

2023年から 食料危機が徐々に

2024・2025年 世界都市の破壊・エネルギー危機・配送網の危機 

 

グレートリセット

金融崩壊(信用創造・貨幣経済の終焉→政府発行のデジタルマネー?)

エネルギー転換(石油中心→脱炭素エネルギー・水素エネルギーが有望?)

価値観の転換(お金大事→新しい価値観 愛情レベルみたいなもの?)

 

 

インフレ・預金封鎖・引き出し制限

ハイパーインフレ

日本のデフォルト

新円切り換え・デノミ・(最悪は財産税も?)

 

 

2024~2025年 終戦混乱期はカオス

2026年~ 戦後復興

(時代の激動期には震災などの自然災害にも注意)

 

【今後必要な備え あなたにとって必要なことを考えるきっかけに】 

・インフレ&ハイパーインフレ

・エネルギー危機

・医薬品の不足

・食料危機や大災害・都市破壊への備え

・お金の価値が低下&物不足→資産防衛

・命や健康の防衛

 

 

【大事にしたいこと】

激動の時代、助け合い支え合い 愛で幸せに生きよう!

次の時代 希望を持って迎えよう!

そのための各自の準備&備蓄 さらには農家さんと繋がろう

 

 

助け合い農園からやってきた りんごの妖精「りん」です!

食料危機への備え・食の安心をモットーに 【農家さんと繋がるプロジェクト】を立ち上げます!

農業はじめ日本の危機的状況を発信し、気付いてもらうこと

命・健康を守るための食に気付いてもらうこと

農家さんを助け、非常時には助けてもらいながら支えうプロジェクトを作りたい

 

専門家ではないので政治・経済・歴史なども詳しくはありませんが、私ができる範囲で情報発信します。皆さんの方が詳しいことも多いと思いますので、コメントなどで色々教えてください。

今が非常時だと気付いた方から備えていきましょう。

何もおこらないし大丈夫と思える方はゆとりがある方ですので、困っている方の助けになるよう応援をお願いします。

歴史からみると終戦までのタイムリミットは2025年あたり。のこり準備できる期間はもう1年ないです。もしかしたら数ヶ月です。

 

また、それ以降も大災害はいつでも起こりえるため支え合いはずっと必要で大事なものとなるかと思います。

 

 

【備蓄・防衛】

・一定期間を過ごせる保存食と水と生活用品、医薬品、衛生用品

・非常用トイレとエネルギーの確保

・インフレでは貨幣価値が大きく減ります

・一番の資産はあなたの命と健康

・田舎の農家さんとのつながり

・助け合える仲間(コミュニティー)つくり

・もう続けられなくて困っている農家さんを支え合い

 

 

【募集】

・助けて欲しい応援して欲しい農家さん

・田舎の自然農法の農家さんとつながりたい方

・食の保険のような感覚から日頃から有事に備えたい方

・助け愛の繋がるコミュニティーを応援してくれる方