中国とサウジアラビアが共同で!オイルショックがやってくる確定か | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

 

 
 

中国とサウジアラビアが共同声明を出してきています。

サウジアラビアはアメリカとの距離を置いてきていますから、危険な香りしかしなくなってきています。

 

石油の取引にもドルではなく人民元をはさんでいくことでしょう。

中東と中国が石油をめぐり経済でも手を繋いで行く状況です。

 

 

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は8日、サウジアラビアの首都でサルマン国王や実力者のムハンマド皇太子と会談しています。

原油取引拡大などエネルギー協力について話し合って、仲良くしていく流れです。

そして人権侵害を巡る欧米の批判をはねつける方針でも一致したのです。

 

 

ムハンマド氏は「(中国大陸と台湾が一つの国に属するという)一つの中国原則」を支持する方針も伝えています。
中国とアラブ諸国による首脳会議や湾岸協力会議(GCC)諸国首脳との会議も予定されていて、中国にはサウジだけでなく、GCCやアラブ諸国との連携をさらに深める狙いもあるといいます。

 

 

中国の台湾侵攻が迫ってきている中、アメリカは台湾の独立の方向性です。

日本にとっても台湾は大事なので譲れないところにもなるでしょう。

 

 

石油産業・資本主義経済が崩壊を迎えていくとき、日本は中東からの石油も入ってこない感じになりそうです。

台湾侵攻となったら、海上封鎖と合わせ石油が入ってきにくい状況に直面しそうです。

以前にもオイルショックに備えるための動画を配信してもいますので、そちらもご視聴いただけますと嬉しいです。

 

 

価格が高騰してしまうもの

基本的にはなんでもかんでもですが・・・

 

生活に欠かせない物は今のうちに備えた方がいいでしょう

・トイレットペーパー

・生理用品

・オムツ

・プラスチックを使った生活用品の備え:洗剤・シャンプー・リンス

(中身を補充して使えるようなタイプで)

・災害時、停電時などにはサランラップなどもあると便利

・自転車

 

また、節約して使ったり 生理用品は紙製だけではなく長期的にも使える布製を備えて。

赤ちゃんなどオムツを使用する場合は布製のオムツなどで対応できるようにもしておくといいでしょう。

オムツが外れる年齢になっていたらトイレトレーニングを

進めて外せるようにしておいた方がいいでしょう。

 

 

中東の国々と中国が石油、経済、防衛、核においても共同でとなっていくことを西側諸国は黙っているとも思えません。

アジア圏が覇権争いに巻き込まれるとき、影響をうけるのはわたし達の生活でしょう。

 

 

【ハイパーインフレ・大災害・戦争(グレートリセット)に備える】


個人でできる備蓄
・お米(玄米)
・味噌、乾燥大豆
・乾物などの保存食
・砂糖、塩、酒、醤油、油の調味料など
・缶詰
・防災備蓄用の食べ物
・水、携帯用浄水器
・生活用品(トイレットペーパー、衛生用品、紙類やラップ、ビニール袋)
・洗剤などの消耗品
・衣類、下着、毛布など
・蓄電池バッテリー、ろうそく、発電機(2週間の停電に耐えられる程度)
・カセットコンロ、ガスボンベ
・医療品
・多少の現金
・多少の金貨
・安全な靴、自転車

加えて
固定種の種とプランターや畑で家庭菜園、水耕栽培のキット
その方に応じて生きていく上で必要だと思える物、サバイバルできる準備


預貯金や国債を現物資産へ移す(投資商品は暴落もありだと思うので要注意)
・金などの貴金属
・ゆとりありすぎる人は不動産
・株式投資
・井戸を掘る
・何かしら人から愛される価値ある物へ


現物資産よりも無形資産へ移す
最重要なこと!

・健康ですごせる体
・安心して楽しく暮らせる心と愛情
・助け合える仲間やコミュニティー


物資が届かなくなるリスクがある場所、住めないような環境になるリスクがある場合

・田舎への移住
・田舎での農業
・田舎への臨時的な避難先を用意
・田舎の農家さんと繋がっておく


何をおいてもあなたの命は何よりも大事!
まずは自分や大事な家族を守りましょう。
準備ができた人から、助け合い、愛の力で今後くる日本の国難を乗り越えていきましょう!
 

 

 

#オイルショック #原油高騰 #石油 #物価高

メモ20221212