2024年新札発行の裏読み そのタイミングでタンス預金のあぶり出し(預金封鎖あり?) | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 
 

 

ちゃくちゃくと新円切り換えの準備を進めているアピールが出ていますが、実際にこの流れが受け継がれていくのでしょうか。

 

新紙幣には世界で初めてとなる最先端のホログラム技術が導入され、紙幣を斜めに傾けると肖像が立体的に動いて見えるほか、「すかし」は肖像を映し出すだけではなく、紙の厚みを微細に変え、高精細な模様を施しています。

テストには、29のメーカーなどが参加していて、機器に新紙幣のサンプル券を読み取らせて動作に異常がないかなどを確認していました。

日銀 発券局の渋谷一守さんは「新しい日本銀行券が皆さんに愛されて、使ってもらえることを願っている。そのために準備をしっかり進めているので、ぜひお手元に届く日を心待ちにしていてほしい」と話しているといいます。

 

 

インフレがどんどん進んでいった末路、ハイパーインフレを抑えるためにおこることとして、通貨を安定させる手段の検討です。国内に存在する金や外国為替を用いて金本位制に復帰すべきというもの、それでは不十分なので国内にある物的価値を基礎として新たに貨幣制度を創設すべきとなっていくでしょう。

何かしらの通貨の裏付けになる担保があるものへと移っていくことでしょう。

これは歴史的にも似たような流れがあります。

さらに、対立構造として存在するBRICS+α諸国はすでに通貨の裏付けのあるデジタル通貨つくりをしています。

金・銀など貴金属や食料やエネルギー資源などの裏付けです。

今のインフレは序章なので、一連の流れの後にやってくるのは、何かしら裏付けがある通貨であることと、デジタル化していくことがみえてきます。

 

 

そして日銀は信用を失って、なにかしらの新しい銀行が設立されていくのではないでしょうか。

そのときは、これらの通貨ではない別のものになりそうです。

しかも、西側諸国が全体的にハイパーインフレに悩まされそうですから、世界的に激変していきそうです。

ブロックチェーン技術を用いたデジタル通貨がいよいよ出てくるのでしょうか。

それとも、2段階で変わっていくのでしょうか。

まずは、2024年タンス預金のあぶり出しとインフレを抑えるための臨時税などはありそうです。

その時点では、とりあえずこの今印刷中といわれている紙の紙幣がでてきくるというパターンもありかもしれません。

 

 

ただ、新紙幣の印刷量もさほど多量に供給するようにはならないでしょうから、今まで通り現金がたくさん引き出せるということとは違いそうな気もします。

銀行からタンス預金をあぶり出しても、ATMや銀行から引き出せる紙幣の量が限られることもありなのではないでしょうか。

なので、新紙幣に切り替わったのちは、引き出せる量が限られる事実上の預金封鎖みたいなものも予想されます。

 

それでも混乱が抑えきれずに、ハイパーインフレが続いた後に新政府発行のデジタル通貨へと2段階のステップも可能性としてはあるのかなとも最近は思っています。

 

 

2024年ではタンス預金のあぶり出しと旧紙幣が使えなくなるといった使用制限がつくに留まり、すぐにデジタル通貨にまでは対応できない状況。そこからハイパーインフレを経て2025年以降からいよいよデジタル通貨へと切り替わっていく流れもあるのかなんて最近は思ってもいます。さあ、どうなっていくのでしょうか。

 

 

わたしがふと思っていることなのでそういった考えもあるのか程度で大丈夫です。

ただ、ハイパーインフレになっていく流れはかなりの高確率ですので不都合を感じられる方はインフレ対策をしておいた方がいいかもしれません。

過去のドイツ敗戦後ではハイパーインフレの際には生活に困り、食料にも困り子供達が飢え、餓死していたともいいます。

日本は、大人達が子供達をある程度守ってあげられる社会になっていたら良いなと思います。

 

 

今までの予想

 

2024新円切り換え

ハイパーインフレ抑制

タンス預金あぶりだし

旧紙幣が使用不可

臨時税の徴収(過去の財産税みたいなもの)

デノミ

預金封鎖がおこった後、新紙幣が出てくることはなくデジタル通貨へ

2024年から一気にかわっていくと思っていた~デジタル通貨

 

 

 

 

最近ふと思うこと

 

2024年新円切り換え

ハイパーインフレ抑制

タンス預金あぶりだし

旧紙幣が使用不可

新紙幣へ切り替え

臨時税の徴収(過去の財産税みたいなもの)

新札の現金の引き出し制限(印刷紙幣の供給量不足)

それでもハイパーインフレを押さえ込めずに経過

(紙切れになるのは2024年に発行される新紙幣+デジタルで保管されている預貯金等のお金)

 

2025年以降~別銀行の設立

新政府発行のデジタル通貨へと2段階のステップで切り換え

その際にデノミ

 

 

 

【既に第3次世界大戦は始まっている!支え愛の日本へ】
第三次世界大戦は生物兵器ではじまった戦争とも・・・


過去の歴史の流れ
パンデミック
→インフレ
→世界恐慌
→戦争
→破壊と再生(価値観の転換と産業構造の転換)


今後の展開?
2020~2024年 第3次世界大戦
2023年 食料危機
2024年 世界都市の破壊・エネルギー危機・配送網の危機 

グレートリセット
金融崩壊(信用創造・貨幣経済の終焉→政府発行のデジタルマネー?)
エネルギー転換(石油中心→脱炭素エネルギー・水素エネルギーが有望?)
価値観の転換(お金大事→新しい価値観 愛情レベルみたいなもの?)


インフレ・預金封鎖・引き出し制限
ハイパーインフレ
日本のデフォルト
新円切り換え・デノミ・(最悪は財産税も?)


2024~2025年 戦後混乱期はカオス
2026年~ 戦後復興
(時代の激動期には震災などの自然災害にも注意)

【今後必要な備え あなたにとって必要なことを考えるきっかけに】 
・インフレ&ハイパーインフレ
・エネルギー危機
・医薬品の不足
・食料危機や大災害・都市破壊への備え
・お金の価値が低下&物不足→資産防衛
・命や健康の防衛


【大事にしたいこと】
激動の時代、助け合い支え合い 愛で幸せに生きよう!
次の時代 希望を持って迎えよう!
そのための各自の準備&備蓄 さらには農家さんと繋がろう


助け合い農園からやってきた りんごの妖精「りん」です!
食料危機への備え・食の安心をモットーに 【農家さんと繋がるプロジェクト】を立ち上げます!
農業はじめ日本の危機的状況を発信し、気付いてもらうこと
命・健康を守るための食に気付いてもらうこと
農家さんを助け、非常時には助けてもらいながら支えうプロジェクトを作りたい

専門家ではないので政治・経済・歴史なども詳しくはありませんが、私ができる範囲で情報発信します。皆さんの方が詳しいことも多いと思いますので、コメントなどで色々教えてください。
今が非常時だと気付いた方から備えていきましょう。
何もおこらないし大丈夫と思える方はゆとりがある方ですので、困っている方の助けになるよう応援をお願いします。
歴史からみると終戦までのタイムリミットは2024年。のこり準備はあと1年あるかないかです。

また、それ以降も大災害はいつでも起こりえるため支え合いはずっと必要で大事なものとなるかと思います。


【備蓄・防衛】
・一定期間を過ごせる保存食と水と生活用品、医薬品、衛生用品
・非常用トイレとエネルギーの確保
・インフレでは貨幣価値が大きく減ります
・一番の資産はあなたの命と健康
・田舎の農家さんとのつながり
・助け合える仲間(コミュニティー)つくり
・もう続けられなくて困っている農家さんを支え合い


【募集】
・助けて欲しい応援して欲しい農家さん
・農家さんとつながりたい方
・食の保険のような感覚から日頃から有事に備えたい方
・助け愛の繋がるコミュニティーを応援してくれる方
 

 

#預金封鎖 #財産税 #新円切り換え #タンス預金

メモ20221206