最近岩手を紹介したYouTubeを何気なく見ていて

車中泊をしながら旅をした方の映像が出てきました。

 

その女性の昨年の映像を見ていて

岩手の美しさを再認識しました。

 

夏の青い空とたくさんの緑の美しさが

その女性の映像からじんわりと伝わってきた。

 

当たり前に思っていた自然の豊かさに

気付かせてもらいました。

 

 

また違う日本の田舎に住むフランス人の動画で

日本は緑が多いのでリラックスすると言っていた。

 

フランスの田舎に家があるらしいが、緑が少なく

フランスでは緊張が抜けなかったらしい。

 

 

緑が日に日に濃くなってきて

家から東に向かっても、西に向かっても、

南に向かっても、北に向かっても美しい✨

 

海外にも美しい場所はたくさんあるだろうけれど

日本に生まれてよかったと思う今日この頃。

 

 

それにしても今度は車中泊動画にはまりそう…