政府が10月以降、中国や韓国による日本への不当な批判に反論する情報発信を強化している。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

政府が10月以降、中国や韓国による日本への不当な批判に反論する情報発信を強化している。

 

 

やるじゃないか!!!!! 岸田首相!!!

 

 

外務省は中国や韓国が対日批判で用いる東京電力福島第1原発の処理水問題などに関し、多言語で中韓の主張に反論する動画を相次いで配信。岸田文雄首相の「主張すべきは主張する」との外交姿勢の下、外交関係に支障をきたさないぎりぎりのラインを見極めながら国際世論戦の勝負に挑んでいる。

外務省は10月22日、日本海をめぐり「東海(トンヘ)」を国際的な呼称とするよう求める韓国政府の主張に反論する韓国語などの動画を同省のユーチューブチャンネルを通じて配信し始めた。日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であると説明した動画は、英語版の再生回数が524万回を超えており、注目度の高さを示している。

10月8日には、旭日旗に対する誤った批判に反論する動画配信も韓国語などで始めた。9月に配信を始めた英語版は3万9400回を突破。旭日旗への「侵略や軍国主義の象徴」といった批判が的外れであることを韓国人を含む世界中のユーザーらに広めている。