今日は人の運転する車で後部座席にて

ゆっくりのんびりと旅を楽しむ事に

男3人でのドライブ

‪たまに後部座席も‪(๑•̀⌄ー́๑)bイイネ

向かうは山口県周南市

現地到着したが予定より1時間以上早く到着!

3人で車中にて弁当購入して
仲良く食べる(*ˊ˘ˋ*)
膝の上に置いた幕の内弁当

予定の時間になり現地の人と合流

午前中に無事に今日の目的の用事をすませました。

その後、午後からは更に男3人追加で合計男6人での団体行動となりました。

6人の男達の向かった場所は

島への乗船券を購入





僕はデッキに上がって
瀬戸内の潮風を楽しむ事に

いくつかある島の乗り場
3つ目の乗り場で降りました。


この島は太平洋戦争時
回天の訓練所があった島です。

僕がこの島で目にした
ほんの一部













途中で涙が何度も流れます。

記念館の中には回天で戦死、殉死された全員の写真が飾られいました。

17歳~20歳前後の若者ばかりでした。

一人一人の顔を僕は見た。

彼たちが命を投げ打って守って下さった日本

そんな誇り高い国で57年も生きてる僕・・・

こんなろくでなしで
本当にすいません。

申し訳ない気持ちが僕の中で広がる・・・

複雑な想いで
最終便に乗った。

帰りもデッキに上がったが
突然の豪雨に・・・

この気持ちを大切にしたいと思いました。