久しぶりに
 
両親の夢を見た
 
 
その夢の設定があまりにも荒唐無稽で
 
目が覚めても覚えていたので
 
記録しておこうと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
その夢というのは
 
 
 
新しいパートナーを得た父が
 
母を残して家を出たことで
 
打ちひしがれる母の姿を見るという
 
私が見ている(見せられている?)世界ではありえない夢
 
 
なのに
 
 
その夢に埋没してしまった私は
 
打ちひしがれている母を見て
 
怒りを覚えて父を懲らしめたいと思ったのだが
 
 
 
 
 
父の新しい理想のパートナーが女性ではなく
 
私と同世代の男性だと分かった途端
 
攻撃したい思いが消えて爆笑してしまったのだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返すだに、
 
夢の中とはいえ、なんとまぁ
 
私の心はコロコロと転がりやすい事か汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、夢の世界の中であっても
 
父と母である人にはどんな時も
 
愛に包まれ平安でいて欲しいお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その想いに偽りはないし
 
 
 
そこに救いがあったかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆるりんキラキラ