明けましておめでとうございます

令和6年は元旦から地震という
幕開けとなりました

震源地から離れた新潟市でも
横揺れが続きまして、未だに
液状化現象による、停電、断水が続いている地域もあるようです

地震にあわれた皆様に
心の平安と
平穏な日々が戻りますことを
心よりお祈り申し上げますお願い





幸い我が家は神棚の御札が傾くだけで済みましたが、大事をとって大阪に住む息子の帰省が取り止めになったり

夫君が元旦から
勤務先の現状確認のため出勤したり

今日は娘が勤務先の現状確認に出かけたりと、慌しいお正月になりましたが、


今回は娘が勤務先まで一緒に伴ってくれるというので車
久しぶりに阿賀町に行って来ました


どちらの勤務先も、
棚から多少物が落ちるにとどまり゙
休み明けの仕事に支障はないということらしいですお願い


現状確認の後、お天気もよかったので
津川の住吉神社ヘ初詣する流れに





昇殿させて頂き
静かに感謝の祈りを捧げ

その昔、会津の殿様もこの川湊から陸路会津に向かった事など

(豊臣秀吉の時代の上杉景勝の越後から会津ヘの転封のことを指しているのかもと思うとロマンを感じます。)

宮司さんと思しき方からお聞きして

景勝も直江兼続も歩いたに
違いない道上差しかも



住吉神社から阿賀野川に続く階段を川辺りまで降りて、悠々と流れる阿賀野川と聳え立つ麒麟山の景色を満喫キラキラ





慌ただしさの中での
心休まる瞬間でありましたキラキラキラキラキラキラ



感謝お願い