ワタシとアナタの世界の中でなされる
言った・言わない、やった・やらない、ああした・こうした
の世界の下には
 
 
言っちゃった・言われちゃった、
やっちゃった・やられちゃった
の世界があってワタシはいつも痛い
 
 
ワタシとアナタの世界の中にいて
ワタシはたまに感謝されて
嬉しくなることもあるのだけれども
 
 
 
何かをした・されたの嬉しさの世界は
なんだか居心地が悪くて、
ワタシはちっとも安らげない

根源的にいつも何かが
欠けているように感じていました
 
 
 
 
 
 
で、ワタシが探していたのは
たぶん絶対安心の境地
 
 
 
 
これがアナタとワタシの中にはすでにあって
それはどんな時でも一度も離れたことはなかったと、
聖霊は囁きかけてくれるのですが
 
 
 
それを今、思い出してみたい
と思いませんか?
 
 
 
思い出したらワタシとアナタはどう感じるかしら?
というカード☟
 
 
 
 
#.19 The Sun
 
絶対安心からの喜び
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
中央アート出版社奇跡講座ワークブックの言葉から
 
 
 
 
 
 
光と喜びと平安が私の中に宿っている。
1.(93) Light and Joy and peace abide in me.
 
私は神が創造したままの私である。
 
2.(94)I am as God created me.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世界の中で
 
 
何かを為したように見えても、
何も為さなかったように見えても
 
 
 
赦されているし
愛されている
 
 
 
感赦