昨日の夜、大阪に暮らす息子から

グループLINEで写真が送られてきました

 

 

最初は何の書類の写真か分からなかったのですけれど

拡大して見ると速度違反の交通反則告知書というものでした

 

 

 

娘はすぐに「あらまー」とだけ返信

夫は今朝になって「あちゃー!」と返信が~目

二人とも経験者なの

 

 

 

 

 

私といえば、その文字を見ただけで顔に滝汗笑い泣き

 

 

 

 

 

きっと瞬時に罰を受ける息子、そのとばっちりを被る無力な私

という考えと妄想が密かに脳内で進行していたに違いありません

 

ゴルゴダの丘の再現、私んちバージョン汗

 

 

 

 

自我を信じている心の力って凄いです

瞬時に不安に落ちるし体にも変調が出る出る汗

 

 

 

 

 

けれども、ここでイエスと聖霊を思い出せてよかったです

 

 

 

「これは単に悪夢を知覚したに過ぎない。完全無欠の神の子である私たちが夢に脅かされるはずはない。」

と考え直す余裕をもらえましたし~ベル

 

 

 

 

 

奇跡講座テキストブックより

 

第六章 愛のレッスン Ⅴ.聖霊のレッスン

 

良き教師の常として、聖霊は今あなたが知っていることよりも多くを知っているにもかかわらず、あなたを自らと対等にするためにのみ教える。

 

あなたは真実でないことを信じたことにより、すでに間違ったことを自分に教えていた。

 

・・・ ・・・

 

 

ただ、今では彼らは安全だと、安心させてやればよい。

 

 

その後で、眠りと目覚めの違いを認識できるように彼らを訓練する。

そうすれば、彼らは夢を怖がる必要はないと理解するようになる。

 

 

そしてまた、悪い夢を見たときには、それを払いのけるために、

自分で光に呼びかけるようになる。

 

・・・ ・・・

 

聖霊は子供たちを怖がらせないので、

決して誤りを並べ立てない。

 

 

 

ぎゃぼ笑い泣き

 

 

心配のあまり、駄目出しして誤りを並べ立てるのが常でしたんですけれどね汗

ここは聖霊にならって、「ドントマインドニコ」とだけ返信しておきました

 

 

 

 

 

 

冷や汗はといえば、イエスと聖霊を思い出した時点で止まっていました

何かを信じる心の力ってやっぱり凄いですね

 

 

 

 二者択一さえもいらない心の世界へ GOビックリマーク

 

 

 

 

ありがとうございます