サムネイル

④自白

「おトイレ行くから」と勝手に自分の言いたい事だけを言って、勝手に電話を切った夫からLINEがあり…「今は全部話せないよ。それに先生からうつ病になりやすいから気を付けてと言われているんだ、だから余分な事は考えないようにしないといけないんだ」と…


余分な事?

大病している夫を刺激してはいけないと思いながら…私の感情は平常ではいられなかった。今すぐ失踪している女性宅に行きたい気持ちだった。けど…そんな簡単に行ける場所ではない。


この頃から口の中の乾きがひどく口臭もあり、胸が痛くなっていた。それに仕事に集中したくても集中出来なくなっていた初めての経験。


真夜中に夫から心臓の手術をする事になったと電話連絡があったあの日から2週間後の同じく真夜中、あちらは日中。夫なんて何も気にせず自分の事だけ考えて連絡してくるのに…私は一応あちらの時間も気にしながら連絡。


どうしても自分の感情が抑えられなくなり夫に電話、近くに女性か?誰かいたのか?私がしたコールには出ず、折り返しの電話がありました。


「一体どこにいるの?誰のお世話になっているの?」


「だから何度も言ってるじゃん、従業員の所だよ、しつこいよ」


「何年も前から付き合っている◯◯県出身の女性の所でしょ?」(不倫中の伯父がある程度の事は教えてくれる変な考えの人)

結局💦外人ではなく、日本人と不倫していた夫。


夫の鼻息はかなり荒くなり…

「自殺しようとしたのを助けてもらったんだ。自殺しようとした時の傷、帰国した時、ママは気付いてくれなかっただろ。」


「なんで?言ってくれなかったの?

なんで自殺しようと思ったの?気付かなくてごめんなさい。でも…」


「送金が大変だった。事あるごとにお金の事言われるし…彼女から日本にもう送金しなくて良いんじゃないって言われたけど俺は送っていたんだ。大変だったんだ」

…と叫ぶ夫。


私は呆気に取られ何も言えず。

それに豹変した夫が怖かった。


「俺が寂しがり屋で甘えん坊って分かってただろ、電話しても出ない時あるし、彼女が色々支えてくれたんだ。恩義があるんだ。」


色々?支えてくれた?性欲含めて助けてもらっていたんでしょうね。

電話に出ない時…お風呂に入っていた時など確かに電話に出れなかったけど、ちゃんと折り返し電話しました。けど夫は仕事中なのか?電話に出てくれなかったです。

電話に出てくれなかった時は、私が何故電話に出れなかったのかの理由をLINEで報告もしてました。


いつも私に伯父の悪口やら自分の話したい事を言うばかりで、こちらの娘や息子や私の話しなんて一度も聞いてもくれなかった。日本に居る時からですが…


私としては、そばにいれない分、夫の愚痴を聞いてあげなきゃと思い、仕事で疲れていても聞いていたつもりでした。


呆気に取られて何も言えない私に夫は勝手に自分の言いたい事をひとりで叫び続けていました。


「伯父の会社を辞めて、2人との関係を断ち、誰も知らない街に行こうかとも思ったりした事もあるんだ。俺は悩んでいたんだ」と叫ぶ夫。


アレ?寂しがり屋で甘えん坊と宣言したのに?誰もいない街に行けるの?

それと送金してこなかった月もあり、

子供の学費で足りない時に2回お願いした事はありますが…そんな自分のミスは記憶になく自己都合の夫。


「ちょっと悪いとは思うけど…考えさせてもらいたい」


「えっ?何を?私との事?」


「そう…ママとの事も彼女との事も…」


どこまでもプライドが高く、自分が決めると言う姿勢。勝手にひとりでモテてるとでも思っているんだろうか?


それに結局のところ不倫をハッキリ認めた訳ではない夫。これから私は不倫の証拠をつかまないといけないです。どうやって証拠をつかむか?悩みどころです。日本とアメリカですしね…。


不倫相手の女性は、アメリカ人(他界)と結婚していたとの事なので、もうアメリカ人になっていると思います。主人はグリーンカードでアメリカ滞在中で、アメリカ人ではありません。


この2人に対して、慰謝料請求をしたいけど…どうしたもんか?それに私の気持ち的にどうなのか?自問自答中。


こう言う海外不倫の場合の対処…

何か良い対処方法がありましたら、教えて頂きたいです。何卒🙇‍♀️よろしくお願い致します🙇‍♀️