体重:69.0kg
体脂肪:19.0%
昨日は朝ヨーグルトのみ

無くしてた保険証が再発行されてきたからお盆休み直前の行きつけクリニックへ

いつもは男性の院長先生(いつも診てもらってる)と女性の先生がいるらしいけど、昨日は院長先生ともう一人男性の先生だった。
しかも受付でご希望ありますか?と言われたからどちらでも大丈夫ですって言ったら新しい先生の方に通された。
歳は見た目30代。
カルテを見ながら診察や問診を受ける。
なんかモジモジしながら医者の威厳もなく、一緒にいる看護士の女性たちからも小バカにされキモイ扱いされてるような空気を感じた。
一通り終わったところで半年前から院長先生に相談してた腕に出来てる良性腫瘍があって、オペしたら生命保険審査厳しくなるのかこの先生に相談したら、『これが悪性で癌だった場合は再発すると保険とか適用されませんね』とか言ってきた

↑かなり端折ってるけどね

院長先生から『あーこれは良性腫瘍だね。あまり心配しなくてもいいですよ。』とか言われてるのに“癌”かもしれないような言い方…
その言い様よ、おいッ

患者が患者なら事やぞ
と思いながらデリカシーのなさを感じた医者に残念感を抱きながら二度とあの先生は嫌だとクリニックをあとにした。近場の安い居酒屋ランチでトンカツ定食を頂き、その後渋谷に移動し行きつけのヘアサロンへ。
カットだけのつもりだったけど夏休みやし調子に乗ってXXXまでしちゃった

そしてこれまた行きつけの世界の酒屋でいろいろ買い物

ビール2本、リンゴ酒2本、天狗ウインナー2種、ミックスナッツ、パルミジャーノレッジャーノ、ハーブソルト、〆て3500円ぐらい。
会計の途中にレジの後ろで積まれてるヱビスのペアグラスに目が行く。
気になって気になってしょうがなかったオレはついにレジのお姉さんに『あれ売り物ですか?』と聞くと『あっ、これはヱビスの6Pを買ったら付けてるおまけです。』と。
な、なんだとー
欲しいじゃないかー(>_<)
買っちゃおうかな…
と思ったオレを見てお姉さんが『見てみます?』と箱を開けて見せてくれた。
しかもその後『欲しいですか?ホントはアレですけど…今回だけ特別に
』と他の店員を気にしながらプレゼントしてくれたお姉さん。“す、好きです、そういう展開
”これからも行きつけにします


その貰ったのがこれ↓
中身はこれ↓
ビールを注ぐとぉー
美味そうやね~

そして夕飯↓
こないだ行った坐わたみでのお通しの塩昆布キャベツが旨かったからいつものドレッシングとは変えて塩昆布、ごま油で同じの作ってみた

これは外さない味です

超オススメ

ビール、ハイボール、日本酒、ワインを飲んだ結果が記憶あやふやでアップしてる昨夜のアメンバー限定記事です。
ホントに醜態

でも出先じゃないから誰にも迷惑かけてないよね

あっ、ちゃんと夕飯の前に1時間ウォージョグ
と筋トレ
やってますから
おかけでビールがより一層美味しいのです

ふくちんの夏休みはこうやって続いて行きます


Android携帯からの投稿




