ご訪問ありがとうございます。
 
3歳&1歳の2児ママ・キミーです。
 
心穏やかなママを目指します♡ 
フォローしてね…

日曜日の昼下がり、良い感じののんびり時間を過ごしております…どうも、甘えん坊ママことキミーです真顔


先週一週間、支援センターに行ったり、園庭開放に行ったり、公園に行ったりと寒いながらも外でアクティブに過ごしていましたキメてる


私としては、疲れて昼寝するのを期待していたのですが…母の思いどおりにはいかず、子ども達は興奮状態で全然寝ない笑い泣きガーン


そして、夕飯、お風呂を済ませて、18時半消灯、19時就寝という生活リズムが身についてしまいました。


いいじゃん!早く寝て指差し

って思うじゃないですか…


私も最初のうちは、

わーいひらめきここからはママの時間だわー飛び出すハート

と、寝静まった後を自分時間に充てて、事務作業をしてたんです。


でもね、そんな上手い話があるわけがなく、

さて、23時だ、私も寝よう〜

と思ったあたりで、長男が目覚める、長女が目覚める滝汗


そこからしばらく、暗がりで二人してゴロゴロ、私の上に乗ったり、降りたり…


結果、子ども達は朝元気いっぱい歩く

私自身は超寝不足ショック

そんな毎日になってしまいました


どういう生活リズムが一番良いのか、未だに模索中ではありますが、自分としては20時消灯、21時就寝ぐらいがちょうど良いのではないかと考えています。


そうそう、今日だけのことで言えば、午前中に知育グッズでお勉強の時間を設けてみたのです。

そしたら、昼食後、二人ともお昼寝してくれてウインク


運動ももちろん大切だけど、頭使うとやっぱり疲れるんやな〜とグッ


勉強、運動のバランスを見極めながら、もうしばらく生活リズムづくりに励みたいと思いますニコニコ


毎日をルーティン化できたら、考えることが減るから、ストレスも減ることでしょう真顔


さあ、今日も笑顔で子育て頑張りましょう歩く

では、また看板持ち

楽天ROOMにも遊びに来てね♡
"日本のママを明るく、子ども達を元気に"
をテーマにした