次に向けての制作行為と私 | 高久知也の大自然が不自然

次に向けての制作行為と私

 

 

 

 

 

 

おはようございます。TMYです☆

 

 

 

 

というわけで今夜は

新たなカバーネタのアレンジを

しておりました。

カバーじゃなくてオリジナルを

やれよと思われるかもですが、

それはそれでやってます。

使える部分が限定されてくるので

趣味の領域かもしれませんが、

これはこれで重要でしてね。。。

 

 

一人演奏の時などにも

活用できたりします。

一人演奏って公開カラオケじゃなく

あくまで作品は作品。

確かにオケは使いますが、

それは事前に自分が

伴奏する音を録って

流すという感覚です。

ご存知の通り既存のカラオケ音源は

一切使いませんし

今後も使うことはないでしょう。

 

 

カバー曲を演奏していると

もはや私の曲みたいに聞こえるという

ご意見を頂く事がありますが、

それはある意味そうでしてね、

そこまで昇華させてます。

じゃないとコピーというか

それ以下になってしまいます。

元の曲の良さを残しつつ

自分ならこうするという部分を

原曲のクオリティに負けず劣らず

これはこれで良いというとこまで

持って行けて初めてカバー。

とっても大事な部分です。

 

 

生きてる間にあとどれだけ

カバーできるんでしょうね。

コピーはたくさんするでしょうね。

定義はまあ人それぞれです。

そしてそこに時間を割けるのも

今だけなのかなと思います。

いや完全に趣味と割り切ったら

そうじゃないかもですけどね。

カバーとはいえ作品です。

やる以上とことん

こだわりたいですね。

 

 

 

 

昨夜も配信させて頂きました。

お越しくださった皆様

ありがとうございました!

 

 

お祭りの後ってやはり

寂しさが残るものですね。

お祭りの派手さは好きですが、

その後の寂しさはやっぱり嫌ですね。

そう思わせないように

全力を尽くしてくださった方々が

いらっしゃったのはわかってますし

ただただ感謝しております。

そういう状況でもきちんとというか

頼るではなく自分でなんとかする

という部分をもっともっと

見つけて磨かないとですね。

嫌だと思うならそうならないように

すればいいだけの話です。

 

 

また一つ勉強になって得した気分。

しっかり今後に活かします。

 

 

 

 

本日の夜もお送りする予定です。

まずはとりあえず寝ます。

起きてまた続きを

せっせとやります。

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

2023/1/8発売ミニアルバム

「DESTINO」試聴できます↓↓↓

 

 

 

HPトップページはこちら↓↓↓

http://tomoyatakaku.com

 

CD、グッズのお買い求めはこちら↓↓↓
https://tomoyatakaku.booth.pm/

 

ライブ情報はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/hurrayforsgt/entry-12060527637.html

 

音源試聴はこちら↓↓↓


Instagramはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/tomoyatakaku/

 

Facebookページはこちら↓↓↓(更新予定なし)

https://www.facebook.com/hurrayforsgt

 

配信アプリPocochaにて

不定期にライブ配信をしてます。

https://www.pococha.com/app/users/0a9ecef6-6128-416e-8c82-811bf4b7f748

 

高久知也をフォローして頂くと

配信開始のタイミングで

通知があります。(通知をオンにしてください)

(スマホ、タブレットのみのアプリです)

辿り着けなかった方はこちらを

参考にしてください↓