ご報告と私 | 高久知也の大自然が不自然

ご報告と私

 

 

 

 

 

 

おはようございます。知也です☆

 

 

 

 

こちらに書くかどうか

非常に迷いましたが、

気にしてくださっている方も

いらっしゃいましたし、

報告させて頂きます。

 

 

 

 

先月GW明けに

母が他界しました。

土曜日に四十九日の法要を終え

少々落ち着きましたので

報告させて頂こうかなと思い

書かせて頂いております。

 

 

非常に急な出来事でした。

当然ながら心の準備も

できていない状態。。。

詳しい事を話すのが辛過ぎて

しばらく周りの親しい人間にも

言わないでいました。

というか話したくないので

話しませんでした。

今でも話すのが辛いので

そこは省略させて頂きますし、

今後もそういった質問には

お答えできませんが

何卒ご了承くださいませ…。

 

 

 

 

決して人の悪口を言わず、

常に笑顔で周りの人を応援する

太陽のような人でした。

自分の器の小ささと汚さが

恥ずかしくなるくらいでした。

 

 

 

 

詳しくお話ししてませんでしたが、

コロナ禍で演奏仕事がなくなり

制作などが中心で

正直どこにいても

大丈夫な状態というのもあり

実家をなんとかするために

地元藤沢に帰りました。

 

 

早くに父を亡くしておりまして

土地を相続してましてね、

いずれなんとかしないとというのは

あったのではありますが、

かなり老朽化した実家、

余生を少しでも楽に

そして少しでも長生きしてほしい、

そんな思いがありまして、

最後の親孝行をしようと思い

実家の建て直しをしようというのが

帰った一番の理由です。

ついでに敷地内に私の仕事場として

スタジオを作ってしまって

関東でも仕事ができるように

いつでも戻れて傍にいられるように

という方向で進めてました。

 

 

手配関係が全てクリアになり

いよいよ実家の取り壊しのために

一旦仮住居に引っ越し、

その前日の出来事でした。。。

 

 

もちろん全て延期、

しかしキャンセルすると

とんでもなくお金がかかりますし

契約が成立してから資材が高騰、

また最初からとなると

ちょっと無理がある状態。

しかし老朽化が激しい実家を

そのまま放置して

おくわけにもいきませんので、

内容は大幅に変更して

取り壊しはそのまま実行、

私は大阪に住む予定で

マンションを借りておりましたが、

とりあえず諸々のお役所回りや

整理もありますので、

建て直しの間に母が住む予定で

借りていた場所に

一旦引っ越しました。

 

 

まだまだいろいろ

やる事が山積みでして、

しばらくここで生活します。

その後落ち着いたらどうするかは

今のところ未定です。。。

しばらくは思い出を温めながら

日々を過ごそうと思います。

 

 

 

 

私がこの世界で仕事を始めてから

母はずっと言ってました。

もし自分に何かあっても

決まった仕事は

きちんと遂行しなさい、と。

 

 

亡くなった日はリハでした。

メンタル的に厳しかったですが、

そこはちゃんと遂行しないと。

プロ意識でもなんでもないです。

母の意思は守ろうと

ただそれだけでした。

辛くないわけがないです。

そしてそのまま大阪遠征、、、

葬儀や手続きの都合もあり、

連日始発で藤沢に帰り

仕事に合わせて大阪に行く

という感じでした。

極度の睡眠不足でして

某本番で目が開いてないのは

そういう事でした。

プロ失格ですよね。。。

 

 

 

 

こういう話を聞いたら

なんて声をかけていいのか

わからないですよね。

私も同じ状況ならそうです。

もちろんもっと辛い思いを

されている方はたくさんいますし、

近い状況で不幸があった方がいても

その方の気持ちは当然

私にもわかりません。

幸せや不幸は

比べるものじゃないです。

いや何もかもそうですね。

 

 

 

 

お悔やみのお言葉やお気持ちは

ありがたい限りなのではありますが、

そういう気持ちにさせてしまっては

申し訳ないと思ってしまいます。

言わないでおこうかなと思ったのは

そこが大きいですかね。

これは応援してくださる皆様も

プライベートで関わっている人も

ではあるのですが、

この件に関しては

お気遣いもメッセージも結構です。

というか何卒ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

とにもかくにも今できる事は

自分自身をきちんと全うする事。

いや、今できる事ではなく

それはずっとそうしてきた事、

その意思が自分を奮い立たせます。

そもそもそんなに強くないというか

私は日々不安だらけの弱い人間です。

一連の流れの中で思ったのは

何があっても自分を全うしろという

その大いなる言葉が

母の最大の遺産だったのかなと

思っております。

その思いに恥じないように

今まで以上にストイックに

やっていこうと思います。

皆様にはいつも通りに

接して頂きたいですし、

私もいつも通りお楽しみ頂けるように

全力を尽くして自分を全うします。

お情けは逆に辛いので

ご理解頂ければ幸いです。。。

 

 

 

 

あなた達の息子でよかったと

心から両親に対して思ってます。

そう思えない人も

たくさんいるでしょう。

そう思える事は幸せな事、

悲しい事実は悲しいですが、

膝を抱えて座り込むではなく

周りの人を少しでも

笑顔にできるような

生き方を全うします。

それが多分自分のためでもあるし

何よりの親孝行なのかな。

ただただ感謝してます。

 

 

 

言葉足らずだと思いますし

いろいろおかしい文章ですが

報告させて頂きました。

おそらく今回の事を経て

私は成長すると思います。

今後の活動に大いに

ご期待くださいませ!

一緒に楽しく笑ってください。

ただそれだけでいいです。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

2023/1/8発売ニューミニアルバム

「DESTINO」試聴できます↓↓↓

 

 

 

HPトップページはこちら↓↓↓

http://tomoyatakaku.com

 

CD、グッズのお買い求めはこちら↓↓↓
https://tomoyatakaku.booth.pm/

 

ライブ情報はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/hurrayforsgt/entry-12060527637.html

 

音源試聴はこちら↓↓↓


Instagramはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/tomoyatakaku/

 

Facebookページはこちら↓↓↓(更新予定なし)

https://www.facebook.com/hurrayforsgt

 

配信アプリPocochaにて

不定期にライブ配信をしてます。

https://www.pococha.com/app/users/0a9ecef6-6128-416e-8c82-811bf4b7f748

 

高久知也をフォローして頂くと

配信開始のタイミングで

通知があります。(通知をオンにしてください)

(スマホ、タブレットのみのアプリです)

辿り着けなかった方はこちらを

参考にしてください↓