紅タンバリンと私 | 高久知也の大自然が不自然

紅タンバリンと私

IMG_1141.jpg






どうもこんばんは。知也です☆




というわけで本日は
マニアックな録音を
まとめてやっておりました。


写真はフットタンバリン、
音はマニアックじゃないですが、
楽器としてはあまり
使っている人はいないですよね。
ギターを弾いていても
バイオリンを弾いていても
両手が塞がってますので、
足くらいしか残ってません。
特に少ない編成で演奏する時に
とっても重宝するんですよ。
最近ずっと足元に転がってます。


アコースティックの音源を
作る時に非常に悩みます。
カホン、ジャンベ、ボンゴ、
基本的に叩いて遊ぶのが好きで
所有してはいるのですが、
録音できるレベルかというと
そうではありません。
本格的な部分での芯というか
ちゃんとやってるわけじゃないので
どうしてもボロが出ます。


とはいえこんな曲やります、という
いわゆるプリプロってやつですが、
そこでは必要になりますので
自分でなんとかするんですけどね、
すっごく悩みますね。
イメージにいかに近い表現を
するかという部分で。
メンバーに聴いてもらうでも
少しでも意図や熱が伝われば
テンションも上がって
ライブ時に良くなりますので
大事な部分なんですよね。。。


散々頭を抱えながら作った曲、
7日に間に合うといいな…。
え?7日に何があるかって?
いや~、よく訊いてくれました。




2016年4月7日(木)


高久知也MUSIC BAR


@hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com


[Performer]Urban Sprint Japan
高久知也(Vl.)
森本隆寛(Gt.)
八木俊也(Per.)


OPEN/START 18:30/19:00
CHARGE:¥3000(1drink付き)




せっかくなので
新たな方向性や可能性を
示したいと思います。
聴いた事がない方は
是非聴いて頂きたいです。
基本的に私の曲やカバーを
中心にお届けしますが、
ここでしかできない事が
多々ありますよ。


大阪でも定期的にできるように
まずは成功させましょう。
全力で準備しようと思います。




5月か6月にまた東京でも
できたらいいんですけどね。。。
ちょっと相談してみます。




長い夜になりそうですが、
最後までしっかりやります。
おかげさまで潰れた喉が
かなりまともになりました。
今後私の歌ものの曲は
ブルージーですがご了承ください。






ではまた☆