皆さんこんにちは清明です。

最近はお家で男飯にはまっています。

最近作った一品はこちらです。

🌿 大豆と煮干しの甘辛炒め




🌿ナスとチーズのミートグラタン




🌿四川焼売




🌿玄米きのこカレー




🌿バゲットのモーニングサンド



自分が好きな料理を作る時って

すごくわくわくしますよね!!♥


「これは絶対に美味しいよね!!」

とか

「これは間違いない!!」

など


人はわくわくすることによって波動が高くなります。


私が昔

料理人だった経験から

わくわくしながら作った料理は

食べた瞬間すぐにワァーって感じます。

そしてまた食べたくなります。





こんな感じ😊(笑)



逆にイライラしながら作った料理は

食べた時に味が尖っていたり

何か寂しさを感じたり

食べた後に胸焼けがしたりします。




「菜心是愛」
     ー料理は愛情ー

この言葉は私が若い頃

師匠の陳さんがよく言われていた言葉で

す。




🔥料理を作る時は

彼女や愛する人の事を

思って作りなさい。



🔥心を込めて作った料理ってのは

ベテランの先輩が作る料理より

美味いから!!




若い頃は知らずに料理を

作っていましたが

初めてお客さんから

「美味しかったよ」

と言われた時

その言葉の本当の意味がわかりました。







ブログのタイトルから

だいぶ外れましたが

今日紹介したいのがこの動画です。

 



このなつえさんの動画を見て、

炭酸飲料や酸っぱいものを飲むと

一気にエネルギーが浄化される事を知り

さっそく通勤途中に炭酸飲料を

飲んでみたんです。



するとびっくりすることに

不思議とその日は1日

イライラすること無く

爽やかな気持ちで

過ごすことができました。

そしてこの動画では

コンビニで買える浄化アイテムとして

炭酸飲料、お酢、梅干し、が紹介してあ

ります。

その中で、炭酸飲料を試したところ

こんなに効果があるとは

自分でも全く思いませんでした。

すごい👍


炭酸飲料は無糖飲料がありますが

私は加糖をよく飲むため

加糖は糖分が多いため

毎日飲むのは身体に良くないかな

と気になりました。

毎回健康診断で引っかかっている

自分にこれはNGですよね😅💧

そこで、それなら

オリジナルの炭酸飲料を作ろう!!


ということでさっそく

お家で作ってみました。

「さっぱりレモネード」



材料

◎炭酸水
◎レモン果汁
◎美酢(ミチョ)



グラスに美酢をお好みで注ぎ

それを炭酸水で割ります。

だいたい1対4ぐらいがベスト!!

最後にレモン果汁をお好みで加え

酸味を増してあげます🍋


美酢とは









そして美酢の効果





さらに







そしてレモン果汁の効果





自分は朝食と夜食前に飲むようにしてい

ます。


それと実は

一番ハマったのが子供達で

毎日ジュース代わりに飲んでいます。😊


気持ちがスッキリして

エネルギーレベルで

浄化されているようです。


美酢も色々なフレーバーがあるので

選ぶのもけっこう楽しみです。


炭酸飲料プラスお酢の

最強の浄化ジュース

皆さんも、自身の健康やエネルギー浄化

にぜひ飲んでみてください。


今日紹介したなつえさんのブログはこちらです。