「菜心是愛」 ⁡
⁡⁡--料理の心は愛情--
⁡⁡
⁡令和5年3月11日⁡。
恩師である陳建一さんが亡くなられました。⁡⁡


20代だったあの頃、私にとってスターであり、憧れであり、そしてカリスマでした。⁡
陳さん、⁡今日貴方の突然の訃報に、涙が止まりませんでした。
⁡⁡
⁡料理の楽しさ、奥深さ、そして料理を通して、人の生き方を学んだようなそんな気がします。⁡
⁡⁡



5年前、⁡最後にお会いした時、貴方から「頑張って!!」と励ましてもらいました。⁡⁡
あの頃、人生のどん底にいた私はとても元気をいただきました。
⁡もう一度頑張ろう!!と思いました。⁡
⁡最後に食べた麻婆豆腐、今になって辛くて辛くて涙が止まらないです。⁡
⁡⁡




⁡ご冥福をお祈りします。⁡⁡