皆さんお元気ですか?
清明です。👦🏻


私事ですが、もうすぐブログを初めて一年がたちます。


この一年、いろんな方に読んでいただき、本当にありがとうございました。



清明(せいめい)という名の由来は
このブログを始めたのが4月5日で、この日が二十四節気のひとつ「清明」だったからです。







清明とは
「万物が清々しく明るく美しいころ」
と言う意味があるそうです。




私が住む長崎も3月に入り、いよいよ春めいてまいりました。🌸🐣




さて今日は、私が昨年スピリチュアルの勉強会に参加したお話をしたいと思います。




先生は長崎でスピリチュアルカウンセラーをされているなつえさんです。









この勉強会は、チャネリングスクール修了生を対象に、フォローアップのための勉強会が開催されています。


毎回なつえさんのサロンに集まって、スピリチュアルで不思議に思うことや、あの世のこと、魂の成長についてなど、なつえさんの体験を交えて学びます。





これまでのテーマは、「あの世のこと」、「生まれ変わりの仕組み」、「輪廻転生について」、「憑依と霊媒」など他にもいろいろなテーマがありました。





このブログを読まれている方なら誰でも一度は興味を持ったことがあるようなテーマばかりだと思います。



このスピリチュアル勉強会ですが、なぜ参加しようと思ったのか?


私はなつえさんのチャネリングスクールを受けた後

もっとスピリチュアルについて学びたい!!

と思いが強く、この勉強会に参加しました。

その中でも、私が特に興味を持ったテーマが

「死んだらどうなる?」

シリーズでした。







内容を大まかに説明すると

✮人は亡くなってからその後どこに行くのか?

✮死後の世界はどうなっているのか?

✮人はなぜ生まれ変わるのか?

✮亡くなってから再び生まれ変わるまでの仕組みとプロセス

✮輪廻転生について

✮守護霊の役割

などでした。


私達はこの世に生まれた以上必「死」という運命(さだめ)があります。

これは生まれた場所や身分に関係なく絶対に避けられないこと。

朝起きる度に、1日また1日と死に近づいているんですね。






今自分が亡くなると思うと、不安や恐怖で頭がいっぱいになりますよね。

「誰でもいつかは死ぬ」と自分を納得させても、やっぱり受け入れたくないのが現実だと思います。


しかし、私はこの勉強会で


        死は怖くない!!


と思えるようになりまた。

それは

✮人は亡くなっても魂は生き続ける

✮死ぬということは終わりではなく通過点だということ

など

生まれ変わりの仕組み

を知ったからです。





私はこの生まれ変わりの仕組みを知る事で


死は魂の1つの通過点なんだ!!

と思うようになりました。



また私達は、地球という星で生活していますが、
時には、不安や心配、上手くいかないこと、落ち込む事た〜くさんあります。
今日も朝から仕事でミスして落ち込みました。(涙)

しかしスピリチュアルを知ることで、気持ちを上手く切り替えたり、自分の思いぐせをポジティブ思考に切り替えたり生きやすくなるのかなと思います。


またスピリチュアルを学ぶことで、より自身を知ることができ、今世で生まれてきた意味が分かるようになるようになりました。





勉強会の参加者の皆さんは、

すごく優しくてスピリチュアルに関心がある方ばかりです。

毎回勉強会の最後に、一人一人感想を発表するのですが、今日学んだ事を自分に照らし合わせながら、どうすれば今の試練を乗り越えられるか?などいろんなトークをするんです。




相手の生き方に、共に向き合って学び共に成長できるっていいなぁ!!
て思います。



今年もまたいろんな学びを楽しみにしています!!


なつえさんのブログはこちらです👇🏻