皆さんこんにちは。

今日は、過去世の自分を知ったときのお話です。



先ず、私がなぜ自分の過去世を知りたかったのかをお話します。



私は、幼い頃から自分の前世にすごく興味がありました。



・自分は前世で、どの時代に生きて何をしていたのか。

・なぜ今世で再び生まれてきたのか?

・今の家族との繋がりは何かあるのか?





このブログを読まれているあなたも、一度は同じ思いに駆られた事があるのではないでしょうか?


それでは私の前世をお話ししていきます。


前世を霊視していただいたのは
長崎のなつえさんです。




なぜ、なつえさんに依頼したかというと
今まで何度か霊視鑑定を受けたことがありました。いただくメッセージや霊視が、ものすごく当たっていて、腑に落ちたことがあったからです。


そのため、前世をみてもらうなら、ぜひなつえさんにお願いしたい!と思い依頼しました。


なつえさんが霊視した前世は、こちらです。



時代は16世紀、今から500年ほど
前の日本に生まれました。


時は戦国時代。
織田信長や武田信玄など、戦国武将たちが名を馳せた頃です。

私は当時、甲斐ノ国(今の山梨県)で武田家の武将として使えていました。

100人位の部下を従える侍大将だったそうです。





白い馬に乗り、首に青いスカーフを巻いた侍だったそうです。

その頃は戦乱の世で、自分が生きる為には、敵を倒し国を守らなければ自分が殺される、そんな修羅の時代だったのです。

そのため、戦のたびに私は多くの敵を切らなければなりませんでした。

今から思えば決して本心では無かったと思います。




そしてある時、馬に乗って領地の見回りをしていた時、山道のそばで足を怪我した女の子を見つけました。


私はその子を助けようと馬から降り、「大丈夫か?」とその子に駆け寄りました。


すると草むらに隠れていた敵の一味から一気に襲われ、そこで命を落としてしまいました。



女の子は実はおとりだったのです。
私はとても驚き、それがとてもショックで前世を終えています。




それから実際に武田信玄の武将を調べてみました。


すると武田二十四将といい、実際に武田信玄に使えた多くの武将がいた事を知りました。




しかも驚くことに、先程お話した青いスカーフを巻いた武将が1人実在したのです。


その名前は「山本勘助」という名の武将でした。





武田家の軍師として、数々の戦でその才能を発揮し名を馳せた武将だったそうです。


さらに詳しく調べると、勘助は五十歳前後で甲斐の武田信玄に使えたとの事で、勘助の詳細な記録自体はあまりないとの事でした。


また軍記である甲陽軍鑑では、勘助は川中島の戦いで亡くなったと書かれていますが、この甲陽軍鑑は江戸時代以降に書かれた為、謎の部分が多いとの事でした。



しかし過去世の自分を知り驚くことがいくつかありました。

それは
今世の自分と繋がる事が多い
と言うことです。


まずは、前世で武器として使っていた刀。


今世では料理人として生き、刀を包丁に持ち替え、これまで生業にして生きてきました。


そして昔から一人旅が好きで、高校生の時自転車で九州一週をやりました。
それに初めての一人旅で全てが野宿だったという。(笑)


それに高校を卒業してから三十代までは引越しが多く、全国色んな場所を転々としていました。

実は勘助、三十代までは全国各を放浪しながら軍武術や兵法の修行に励み、全国にある城を検分し、築城に関する知識を身に付けたそうです。


それともう1つ。
今の妻とは、前世で同じ武田軍の仲間だったみたいです。


その妻がなんと高校時代に弓道で全国大会に出場したほどの弓の名手だったんです。


自分では普通にやってたつもりなんですが、実はあれもこれも前世の名残りだったんですね。(笑)


そしてブログの前説で書いていた、なぜ今世、この時代に生まれてきたのか?


それは
「前世のカルマを解消する為」でした。

前世では、戦の度に多くの人を殺めましたが、今世では過去世のカルマを解消する為に、心に傷を負った多くの人を癒すために生まれてきたそうです。


それを知った瞬間、鳥肌が立ちました。

今回、初めて前世やカルマを知ったのですが、それを知る前から心理カウンセラーの資格を取ろうと勉強していたのです。


知らず知らずのうちに自分の進む道を進んでいたのにはびっくりしました。


今回、過去世を知った事で
カルマと輪廻転生はある
と言うことを確信しました。


まとめ


ここで過去世を知って感じた事をまとめてました。

過去世と繋がる事が多い

🍀刀➡包丁

🍀妻 弓➡弓道

🍀一人旅 野宿も平気

🍀若い時期に仕事で各地へ引越し




そして過去世と今世のつながりについてもまとめてみました。


カルマと輪廻転生はある


🍀カルマを解消する為に人は輪廻転生を繰り返す

🍀自分がスピリチュアルや心理学を学んでいたのは、今世でカルマを解消するためと人を癒すためだった。

🍀小さい頃辛い経験をしたのは人の痛みをわかるためだった。

🍀知らず知らずのうちに自分の進む道を歩いていた。





そして最後に、今回自分の過去世を知り、これからの自分に人生に気づきと目標を持つことができました。


🍀これからたくさんの人を癒して心に闇を抱えた人を救いたい

🍀人を癒すためには先ずは自分を愛し癒す事が大事

🍀今世の使命を知ることで未来へ対する不安やもやもやがなくなった

🍀これからは何事にも逃げず人生に真っ直ぐ向き合って生きていこう思った。


今回霊視鑑定で過去世を見ていただいた方は、長崎で霊能者、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている山口なつえさんです。

鑑定歴10年の実績を持ち、長崎以外に、現在全国各地で活躍されている方です。
明るく優しい方で、愛情たっぷりで、そっと心に寄り添い接してくださる方です。



ブログはこちらです。