ツイッターばっかりで、最近はブログを書かなくなった。

書き出すという欲求は、つぶやき程度で満たされるのだろう。

簡単な方に流れてしまう。

ツイッターというものはなかなか不思議なもので、色んな欲求を満足しながら

実生活にも密着しやすい、もんらしい。

東日本大震災の情報が一番早かったのは、ツイッターだったし

天災などの情報発信と相乗効果で広まっているのかもしれない。


先日はオヤジが集まったライブに賛同し出演した。

入場無料という事もあり、お客さんが大勢集まって盛況だった。

出演者の平均年齢は58歳、20名ほどが出演。

入場者の年齢も高かった。ライブなど縁のない世代の人たちが

大きな音で音楽を聴く機会などないのではないだろうか。

その世代の人たちに、プロでなくとも生の演奏を届ける事は

とても旬な事のように感じた。

やってよかった。

しかしながら、主催したフォーク酒場のマスターにとっては、

嬉しいとはいえ、奉仕だけでは苦しいところ。

売り上げの面でどうすれば安心して運営できるか。

そこは頭のいたいところのようだ。


皆が幸せでありますように。