最近、引退のニュースばかりでスミマセン(ノ_・。)泣

昨日の「格闘王子」をご覧になられた方は、いらっしゃいますか!!

そこで、初めて知りました・・・泣

大宮司 進 引退
チェック♪http://ameblo.jp/silverwolfgym/day-20091109.html
※シルバーウルフBLOGより

魂の右アッパー≪K-1 World GP&MAX≫
※シルバーウルフBLOGより


魔裟斗のセコンドという印象が強くて、現役選手であることは・・・
知りませんでした(ノ_・。)体格からして60kg級でしょうか?
60kg級というと上松選手や渡邊選手が目立つところですが
大宮司さんも元チャンピョン「元ISKA世界&M-1スーパーフェザー級王者」
素晴らしい経歴の持ち主だそうです。

引退理由は、不明(ゴメンナサイ)ではありますが
引退イベントではエキシビジョンマッチでながら魔裟斗が相手となったようです。
そこが格闘王子で放映していたんだけどね。。。

ドクロ2Rのレガース着用の引退試合ドクロ

2R目は、レガースを両者外して打ち合いをしていました。
なんかその姿に最後の生き様を感じました。
めちゃくちゃ、かっこよかったです大宮司さん。
レビューにもありましたが
「エリートじゃなかった人間でも、ここまでてきるということを若い奴にも見せるのが、自分の役割と思っている」

というコメントが、ココロに響ましたWハート

自分の中で思っている1番はあるにせよ
世間に認められる1番を持ち合わせている人のほうが圧倒的に少ない。
だけれども皆、天井を目指して、、誰かに認められたくて
結果的に1番を目指していると思うんです。
1番でないからエリートではないという事ではありませんが
結果が全ての世界においては2番以降は、そういう表現をしてしうのかも。
ただ14年間の選手生活で得たものは、大きかったとおもいます。

継続は力なり

誰かさんの言葉ですが、大宮司さんも見事に証明してくれたと思ってます。
何かをやり遂げる事って非常に大変で挫折してしまいがちなのに・・・。
ほとんどを投げ出してしまう白蓮ですが、自分でもやり遂げられるものを
見つけられたらいいな・・・と思いました。

なんか、話がまとまってなくて申し訳ないです。。。

大宮司さん、お疲れ様でした!


あ、いい加減WGPの予想書かないと・・・