今日こそは、先週のK-1WGPの事でも書こうかな~と
思ってましたが・・・撤回です!!

今、ニュースを見ていて・・・
目と耳を疑う内容のニュースが・・・嘘!

魔裟斗、電撃引退!!

魔裟斗の会見の抜粋です。

一番強い時に惜しまれながら引退したい。

引退は、最近決めました。

辞めると宣言してから、試合に臨みたかった。

12月31日大晦日は、最高の相手と戦いたい。

3分5ラウンドもしくは7ラウンドで戦いたい。

7月と12月のみ戦う。

来年、その先のことは考えてません。



なんつー、覚悟。そして最後まで魔裟斗らしい「優秀の美」への台本か。
魔裟斗のカッコイイところは、ビックマウスながら成し遂げる
その精神の強さです。まさに有言実行の男。

7月と12月ということはMAXへの参戦は無さそうですね。
正式発表を待ちたいと思いますが、おそらくワンマッチのみでしょう。

すぐの引退というわけではありませんが
「引退」という2文字が現実味を帯びてくると更に魔裟斗の価値や存在が
大きく感じます。

最後の最後に、VS佐藤戦みたいですね。


あ、これスポナビの記事です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20090401-00000016-spnavi-fight.html