皆様もご存知かと思いますが
国内で女子のK-1大会の構想があると谷Pが発表しました。

北京五輪で柔道やレスリングでの女子選手の活躍を見て、
発想したという経緯だそうです。

発想は「万歳!!」です星
勿論、同じ女性として活躍の場所が増えることは
とても喜ばしいことですっキラキラ

ただ、女性同士が戦う姿は到底痛々しく、あまり観たいとは思いません。
という所が本音でしょうか嘘!
例え有名人だろうが、キレイな華のある人だろうが同じです嘘!

ただ男性の目線では、違うのでしょうねえ!?え!?
(わかりかねますが・・・)

興行として成功するか否かで考えると、瞬発力はなさそう・・・
いきなり女子だけ集めてイベント開催しまーす!はかなりリスキーでしょドクロ
一気に行くのはかなり危険な匂いがするのは、皆同じく思うでしょうね。
ある一定のコアファンが形成され、DVDやプロマイドのグッズが売れ始め
メディアが持ち上げ、ようやく華が咲き、大会が施行される・・・みたいな!?
順序でもいいと思いますー♪

チケットが売れることと、グッズが売れること・・・
どちらが良いのか素人にはわからないのですが
最初の内はグッズ売上げの貢献度の方が高そうな感じがしますキラキラ矢印

「0-ゼロ-」なものから、お金が生まれて、プラスの要因として働くのであれば
良い選手を獲得できたり、招いたり、育成したりと未来は明るいですヽ(゚◇゚ )ノ
女子のK-1参戦の構想は起爆剤として作用してくるかもしれませんね星
カニみそから生まれた、前向きな意見であるのでご了承ください(´□`。)


今回まず手始めに3月20日に韓国で行われる
『K-1 AWARD & MAX KOREA 2009』に女子ファイターが出場するそうです。
知名度のある女性ファイターのようですし
韓国は少し話題になると思いますが、日本までは、熱が伝わってこないですね。


でも、ちょーーーーーかわいいこれ↓
魂の右アッパー≪K-1 World GP&MAX≫-KOREA
イム・スジョン選手

詳しい記事はコチラ http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/0310_etc_01.html