世代交代の年と言われる2008年K-1 GPですが

ここでFINAL出場選手の年齢を確認しておこーーーパーーーンチ!キラ


エロール・ジマーマン    (22歳)

バダ・ハリ           (24歳)

ルスラン・カラエフ      (25歳)

グーカン・サキ        (25歳)

エヴェルトン・テイシェイラ  (26歳)

レミー・ボンヤスキー     (32歳)

ジェロム・レ・バンナ     (36歳)

ピーター・アーツ       (38歳)


上5人の平均年齢は  24.5歳

下3人の平均年齢は  35.3歳


その差・・・約10歳キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印

結構差が開いてるもんですねあうあうあう


2003・2004年王者レミーが優勝した歳は、28歳

2005~2007年王者シュルトが優勝した時は、32歳

準優勝していた武蔵やグラウベ、アーツも30オーバー


て、なると・・・

8人の内20代が優勝する確立は~ 


答え62.5%

※計算しなくても、わかるでしょ~なんてイぢワル言わないでね



ここ5年くらいと比較して、成熟したファイターが優勝するのかアップアップアップ

はたまた、勢いとパワーで駆け上がってくるファイターが優勝するのかアップアップアップ


白黒つけてもらいましょうよ!!!


ただ会場にいて、すごく思ううんうんト音記号

藤原紀香サンもそうだけど、アーツやバンナなど昔から応援しているファンは

音符♪めちゃめちゃ多い音符♪

その熱気は十分に会場を飲み込むよね♪♪♪♪


バダも相当人気♪あるけど

バンナやアーツやレイセフォーが出てくると、

バダに匹敵するくらい歓声が上がる~翼上がる~翼


特にアーツファンは更に、気合入るだろうな~


今までK-1を支えてきたファイターのように

今年新しいファイター【星】が生まれて

これからK-1界を更に盛り上げてくれることを

ファンとしては期待したいもですハート


でもなんか、ドキドキドキドキわくわくしませんか?


「若手はベテランを潰す」

「ベテランは若手の芽を摘む」


個人的には、アーツファンがすごく羨ましいですっ♪♪

息が長い選手を応援し続けられること

この上なく、星リアルに幸せ星


ファンがいるからこそ選手もがんばれるというものですよねパーーーンチ!


2008年FINALが今から、楽しみで楽しみで仕方ないですキラキラ矢印キラキラ矢印



にほんブログ村 格闘技ブログへ

ポチリとお願いしまっしゅ


コアな格闘技ファンは・・・! ⇒人気ブログランキング