【ポケレポ】青とGOとポケとるの進行具合 | 天風呂(アメブロ)

天風呂(アメブロ)

風呂上(ふろがみ)リョウ様 といいます。気軽に呼び捨てでリョウサマと呼んでください。



バーチャルコンソールのポケモンは
青かピカチュウで迷って、青を選択。

分かる人は分かると思うけど、
ポケモンのカセット(+本体)は
2台目を持つと出来ることが大きく広がる。

一台をメインのデータとして扱って、
片方は何度もやり直して遊ぶように使うとか。
それによって一度の冒険で入手が一回きりのアイテムや
複数あるうちの一匹しか選べないポケモンの
もう一匹を手に入れたり出来る。
そんでメインに送って両方をそろえたり。
まぁGBAまでがそうだったかな。
DSになった辺りからその必要はあまり無くなってきた。


で、ポケモン青を一通り遊んだ僕は
ポケモン赤を買って、
もう一台の3DSにダウンロード。


この頃はサンムーンが出た後だから
「ポケモン買いました!」つったら他の人が
「サンとムーンどっち?」と聞いてきて。
「赤です。」
「初代かい!」みたいな。


手始めにフシギダネをもらった後は
青に送って赤はさいしょから。
ヒトカゲをもらって、青で登録。
この2匹は赤で育てて、進化の度に
青に送って図鑑に進化形を載せた。


あと、青からハクリューを連れてきて、
一番進化に時間がかかるカイリューまで育てた。

いあいぎりやなみのりを使えるクラブを送って
ひでんマシン入手イベントはショートカット。

化石のカブト、カブトプス
格闘道場でサワムラー、
イーブイも入手してサンダースに。

青では出ない、赤には出現する
アーボ、アーボック、
マンキー、オコリザル、
エレブー も捕獲。

通信交換で進化する
フーディン、カイリキー、ゲンガー、ゴローニャ
も登録完了。

ミュウを釣る裏技でミュウも捕獲。


赤の出番はひとまず終えたので
バグらせて遊んだりする用になってる。

スロット苦手なんでポリゴンは
四天王を周回して稼いだ金を
メダルに変えて入手した。




今のポケモン青レポート・・・
プレイ時間 52:05
見つけた数 150
捕まえた数 144


持ってないのは緑に出現する
ロコン、キュウコン、
マダツボミ、ウツドン、ウツボット、
ブーバー、
もう一体のイーブイ進化系のシャワーズ

流石に緑も買おう、とまでは思わないんで。
シャワーズは最悪赤をやり直せばいいけど。
2月のニコニコ闘会議で誰か交換してくれんかな、と。





ポケモンGO

トレーナーレベル 27
見つけた数 141
捕まえた数 137


持ってないのは
カイリキー、ジュゴン、パルシェン、
サワムラー、カブトプス、カイリュー、

後は海外のみの
バリヤード、ガルーラ、ケンタロス

未実装の伝説ポケモン5匹、
タマゴポケモンのブビィ以外。


前に100匹追加される、なんて言い方したけど
語弊があったことをお詫びします。

金・銀世代のポケモンは251種。
初代より丁度100匹増えた数だから。
ポケモンGOのアップデートで
金銀ポケモンが追加されるって知って
てっきり100匹増えるのかと思ったけど
ひとまず追加されたのはタマゴポケモンだった。

僕が孵したタマゴポケモンはブビィが2体。

そろそろマンネリして飽きてきたので
アップデートでポケモン追加とかしてほしい。


 


最近ポケとるにはまりだして。
いや元々毎日やってんだけど
動画見ながらついでに、って感じだったけど。
溜め込んでた強化アイテムを使ってみてからは
これ結構おもしろいんじゃ・・・?ってなってきた。

メインステージは300のメガレックウザを倒せずに止まってる。
イベントステージばっかりやってる。
出現ポケモンがランダムのポケモンサファリとか。



そんな感じ