九州2泊3日の旅♪初日から飲みまくり〜(๑˃̵ᴗ˂̵) | コイチャン&オトチャン~papa日記~

九州2泊3日の旅♪初日から飲みまくり〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

親友modanと九州旅行に行ってきました

いわゆる大人の遠足ってヤツ音譜


お昼前に博多到着🚅

荷物をコインロッカーに預けまず向かったのはコチラ

博多駅から徒歩5分ほどの

うお田


とにかく凄い人気で200分待ちびっくり

整理券をGETしたので駅前に戻って飲むことにウインク


駅ナカのデイトスでまず1軒目

ニューコマツ


クラフトビールで乾杯🍺

4年前に来た時と雰囲気変わってる

鳥の白レバー刺しや酢もつがあって和風やったのにリニューアルされたんやね


続いて2軒目

近くにあった串焼きのお店へ


続きまして

同じく駅ナカにある

住吉酒販


店内には立ち飲みスペースがあります

全てのお酒が飲める訳じゃないけど九州のお酒を楽しめます照れ


このお店のシステムは飲むごとに花札🎴を払って最後に精算する感じ

ちなみに花札は1枚385円

ほとんどのお酒は札2枚で飲めます


博多駅ナカを堪能してたらうお田の時間もやってきまして、ようやく入店

名物の明太いくら玉子焼丼音譜


絵ヂカラすげー爆笑

人気あるの分かるわー



この後チョットお酒を抜こうと近くのホテルのスパへ🛁

ゆっくりお風呂とサウナに入って整いました😌


そしてサウナ帰りにキャナルシティ博多

噴水が綺麗やった


せっかく博多に来たので飲み友ココチ&楢チャンと合流することに

2人とも福岡在住で大阪天満飲みで盛り上がった仲ウインク

オススメの居酒屋で待ち合わせDASH!


とその前にお洒落なBARを発見したので一杯だけ🍸



待ち合わせの居酒屋に到着

楢チャン遅れるとの事で先にカンパーイ🍻


この後はココチら行きつけのさが蔵へ✨

佐賀県の日本酒が数多くあるお店で、とにかくマスターの日本酒知識がエグい爆笑


九州旅行まず1泊目終了DASH!

スパで整えたおかげかしっかりとした足取りでホテル戻れましたチョキ


今回の旅行のメインは2泊目音譜

つづく。