以蔵さんが眠る場所は、高知市薊野にあります。
ヤマダ電機高知店の真裏に真宗寺山の入り口があります。
この↑電信柱に取り付けてある看板が目印なのですが、
この目印が、ヤマダ電機の駐車場の方から流れてくると気づけなかったりします

もし、見つけられない…ということがあった時には、
2013年GW現在なら、ヤマダ電気駐車場裏に「日本興亜損保」と書かれた看板を探していただいて、
その付近にある電信柱を探してもらえれば…
わかりやすいかと思われます(A´・ω・)
入口を入って、進んでいくと、
ちょっと前までは目印や案内がほとんどなくてわかりずらくありましたが、
今現在は墓参者が増えてるからか…わかりやすく案内が出ていますので、墓所までは行きやすいかと思います。
以蔵さんのお墓も、周りに
解説の看板や、碑がたてられたり、一際目立つような環境になってますので

行かれればすぐにわかるかと…。
以蔵さんのお墓に来ると、ほんと、いろんなことを考え、想います。
今年も命日は手を合わせにこれないので、ちょっと早いですが、手を合わせさせていただきました。

