朝食後、朝の ルーティンを済まし 今日の予定を反芻しながら お茶をしています

  

 少し前に、 You tube動画で、田原総一郎さんの30年間  変わらない

 

   朝食風景を見ました

 

 それは、手際良く 食器を並べ、パンを焼きバターを たっぷり

 

   傍らで ポーチドエッグを作り、牛乳、リンゴジュース、ヨーグルト  

 

   ちぎりレタス、 いちご を前に、  ゆっくりと食していました

 

 亡くなった家内が 元気な時も、朝食は僕が準備してあげていましたよ~と・・・

 

 淡々と、動きにも無駄がなく 片付けもさっさと・・・

 

 健康を意識したメニューと、テレビの仕事がハードだからね~と、量も多めで

 

  頑張っておられる 90歳の田原さんに 脱帽でした

   

 私も、1年前にコロナ禍で亡くした主人に、食べ物が健康な身体を作るからと、

 

 食事作りには気を遣って、頑張っていましたが・・・

 

 主人が好んで食べていたヨ-グルトを私は嫌いで、メニュから外していたのです

 

 田原さんの動画で思い出し、せっせと 食べるようになりました

 

 主人に~ 私 頑張っていますから・・・・合 掌